過去の旅行の思い出し記です


2015年とかなり前のことですが

私の中で過去イチくらいに良かった旅行

なので記録に残しますニコニコ


十数年勤めた会社を退職し、

しばらくゆっくりしよう~と

同じような状況の友人とアラフォー女2人旅


元々は3月に行こうと計画してましたが

退職のタイミングが合わずに4月へ変更に


私はてっきり、沖縄は夏に近付く程

価格が上がるのかと思ってました


しかし、4月の中旬

つまり、春休みとGWの狭間の沖縄って

かなりお得な時期だったのです!

沖縄に限らずかな?


しかも、海開き後なのでギリ海にも入れるし

梅雨入り前で天気も良い


仕事をしている時は1泊旅行が常でしたが

無職なので毎日が夏休み笑


平日価格を活用して3泊4日で初めての沖縄

しかも、思い切って離島の小浜島に

行くことにしました

私にとっては思い切ったプランでした

石垣島へ

まずは福岡から那覇空港へ

乗り継ぎで石垣島へ到着



天気は少し曇り気味ですが
南国の空気が漂います~

レンタカーを借りて川平湾へ
友人が運転してくれてありがたい
沖縄らしいキレイな海でテンション上がります
グラスボートには乗らなかったけど
楽しそうでした

次は鍾乳洞へ
西遊記(マチャアキver.)を思い出すひらめき
ボリュームたっぷり見応えありました

そのあと、友人がリサーチしていたカフェへ



石垣島の海が見えるおしゃれカフェで
のんびり過ごしました


レンタカーを返却したら

レンタカー屋さんが石垣島離島ターミナル

まで送ってくれます


船でいよいよ小浜島へ


石垣島のヒーロー具志堅用高さん

船で移動途中、色んな離島が見えて

期待が高まります!


船着き場からホテルの送迎バスで移動


小浜島はいむるぶし

ホテルは 

はいむるぶしです~

入り口のハイビスカスが素敵ニコニコ


部屋は広々バルコニー付き

この広さでスタンダードかな?

お風呂も広かったです

HP見たら今はリニューアルしたみたいで

もっとキレイになってました


バルコニーからの景色

朝、ここをホテルの水牛が散歩してて

びっくりしましたびっくり


広大な敷地なので有料のカートもあります


この時はカート付きのプランだったので

ビーチや大浴場への移動も楽々でした


1日目の夕食は石垣島のコンビニで

買ってきたインスタントのソーキそばと

ジューシーおにぎりで簡単に済ませました