私は目が悪くて日中はコンタクトレンズを

着けてます。


二週間位前に目の調子が悪く、

コンタクトを着けても遠くも近くも

ピントが合いづらいことがありました。


パート先の先輩に

なんか最近、目が見えにくいんですよね~

と話すと


老眼よ!


と言われました。


老眼。

そうか、そんな年か~知らんぷり


てことは老眼鏡を掛ければ見えるのか?

と思ったんですけど、遠くも見にくいのは

老眼とは違うよな~真顔


眼科行った方がいいかな。。

と思いつつ、とりあえずネットで


近くも遠くもピントが合わない


と検索したら、見つけた記事に


40代以上になると、老化により目の潤いが

減り、表面がでこぼこして

近くも遠くもピントが合いにくくなる。

対処方としては、目薬を差すことだが、

1日に目薬を使用するにも限度があるので。。

みたいなことが書いてありました。

その後はアントシアニン等のサプリの

販売ページへ誘導でした。


潤い不足か~

確かにコンタクトでさらに乾燥するからな

と思い、試しに1日眼鏡で過ごしてみたら

ピントが合わない変な感じがなく

今まで通り過ごせましたキョロキョロ


なので、しばらくコンタクトレンズを

お休みして眼鏡で過ごすことに。

ただ、持ってる眼鏡は手元やPCを見る

程度に合わせて作っているので、

運転に適した度数には足りてませんでした。

ということで、新たに度数高めの眼鏡を

作ることにしました。



前に眼鏡を買ったJINSのサイトを見たら、

オンラインショッピングに新規会員登録で

50%オフのクーポンが貰えるとのこと。


JINS新規会員登録キャンペーン

オンラインショッピングのみ利用可


え、半額?いいの?ポーン

しかも

ブルーライトレンズ無料キャンペーン デレデレ

オンラインショッピング限定

※8800円以上のフレーム購入時のみ対象


でも、オンラインだと度数が分からないな~

と思ってたら、とりあえずフレームのみ

オンラインで購入してレンズは後日店舗で

検査してもらって交換してもらうことが

可能だそうで

レンズ交換券付で購入


これなら私も利用出来る!爆笑


と早速、登録して購入しました。

フレームは今持っている物の色違いに決定。


8800円が→4400円


ありがたい~笑い泣き


届いたフレームとレンズ交換券を持って

後日店舗に行って来ました。


平日の朝イチで入店。


お店からしたら、売り上げにならない客

だと思うので申し訳ないな~不安

と思いつつ行きましたが、

ものすご~く丁寧に接客して頂きました泣くうさぎ


しかも、

10時に入店して、11時には出来上がり!

早い!

店舗のレンズ在庫状況などにより

数日掛かることもあるみたいです。


無事に新しい眼鏡が完成しました!



 ルテインのサプリも買ってみました