追加購入したクールリング(クールネック?)
が届きました。

最初に買ったものはこちら

 

追加で購入したのはこちら

 納期が早くて、価格も安かったので

買ってみました。

ただ、私が購入する時点ではレビューが無く

不安もありました。


実際に届いたのはこちら

悪くない感じです口笛

冷凍庫に1時間ほど入れたあとです。
先端部が丸いんですね。
ひんやり度とかは、最初に買ったものと
そんなに差はないかな~という感じです。

ただ、これは女性向けのMサイズですが
ちょっと大きめで、あまりフィット感は
ありません。

なので、私は凍らせる時に少し
内側に寄せ気味にキュッとして凍らせてます。
最初は輪ゴムを掛けて寄せました。
すると、首の側面にもリングが当たるので
涼しさが増します照れ
溶けてきたらゆるみますけどね。

見た目は最初に買ったやつが
洗練されてる感じがしますが、
早く欲しい。見た目は特にこだわり無い。
って場合は、こちらで全然問題無さそうです。

ちなみに今はレビューが結構付いてますが、
機能は特に問題無し。少し大きめ。
と、私と同じような意見が多いみたいですニコニコ