2005-01-26

ば い ば い

テーマ:坊。
 次男が一人遊びをしている。


 左手におもちゃの車を持って、

 右手でその車に 『バイバイ』


 ・・・車が走り出す。


      手転がしで。










 また右手で車に 『バイバイ』


 ・・・車が走り出す。左手にくっついたまま。


 次男、考える・・・



 『ボクがついていったら【バイバイ】ちゃうやんか』



 
 また左手の車に右手で 『バイバイ』

 車、走り出す。

 手転がしで(笑)

 

 『今度はボク、ついていかへんで!』

 体、その場にとどまる。





 左手は勢いよく右方向へ・・・!




    ドシン!!

                転んだ!


 ああ、幼いということは、    なんと愚かなことだろう。

 ああ、愚かだということは、   なんと愛らしいことだろう。














 





 今日のお昼ご飯、『お好み焼きパン』
 
 昔バイトしていたパン屋のレシピを少しパクりました(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-25

【衝撃!!】恐怖・人面××!!

テーマ:ブログ
衝撃エピソードその1



 今朝、味噌汁に入れる白ネギを切っていたら・・・




 不敵な笑みを浮かべ、ワタシを見つめる


        顔!顔!顔!!
(ぎゃ~~~~!!)


恐怖をあなたにも。

                      

 
その2














人面機関車(笑)



 息子たちのハードプレイ(!)につきあわされ・・・

 眉なしに。

 ・・・人相?車相?悪っ!!

ところで

 トーマス好きな子供をもった親御さんは、

 必ず一度はこう思ったことがあるはず・・・

 
 『こんなに(似たような)機関車の名前を覚えられるなんて・・・

うちの子、天才かも!?


 我が家も例外ではありませんでした。

 

 でも、我が家の長男、あれだけ覚えていた機関車の名前・・・


すっかり忘れてますからぁ~~~~!!残念!


 去年のクリスマスにサンタさん(?)から頂いたレゴブロックに夢中で

 そろそろトーマスは卒業?斬り!!といったトコロでしょうか・・・


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 モネさんのトコロの

 【オモシロ&アホ画像企画】街でみかけたオモシロ画像部門
                    (家)

 に参加させて頂きました。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24

!一攫千金!

テーマ:ブログ
 
 主人が久しぶりにロト6を購入。

 宝くじを手にした家族が一度は必ず相談する


 当選時の使いみち。


 当たりもしないのに・・・

 ハイ、そんなことは重々承知です。

  もしも・・・

 もしも高額当選したら、


 家建てたり、アレ買ったり、アレ食べてみたり・・・


 ・・・でも今、一番リアルな、具体的な夢?は

 



 宝くじ当たったら・・・

    もう一人子供を産みたいな。


 できれば女の子。

 もちろんパンツかぶらせたりしませんて!


 ・・・とか考えながら、長男の髪を結んでみる。


 うへー、ムズカシイ!!!

 女の子ママを尊敬!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-23

イラ!イラ!イラ!

テーマ:ブログ
 毎日、いつでも【優しいにこにこ母さん】でいたい。

 けれど現実は・・・

 叱ったり、怒ったり、イライラ、ストレスもあるわけで。

 発達途上の人間2人を相手にしていると

 未熟なワタシは、時に(しょっちゅう?)

 
ええかげんにせーよ ゴラァ!!

 
 と叫びたくなります。

 そんな気持ちを

 どうしても抑えきれなくなったなら、

 煮え繰り返ってる腹の中身を



 思い切り吐き出してみよう!!


 ただし【母語】で。

 適当な言語で

 そう、たとえばタモリが適当な韓国語をしゃべるように。
 
    たとえば中川家・弟が適当な中国語を叫ぶように。

 時にボディーランゲージを交え、声を大にして!!

 ・・・そうしているうちに、

 とても馬鹿げていることをしている自分のことが、自分で

 
 可笑しくなってきます。かなり。

 
 そうなるとしめたものです。

 【母語】で、しゃべりながら・・・

 アメリカ人風(?)に笑ってみましょう。

 両手を広げ、手を叩いて、

 そして肩をすくめ・・・例のポーズ




 あら、不思議・・・

 愉快な気持ちになっているわ?!

 こんなワタシの様子をみていた長男が一言。


 「【子ブタ】もはやく英語しゃべれるようになりたいわ~」 


 いい返しですね。

 そうくるとは予想もつかなかった・・・。


 

  

 

奥の手ですよ。しょっちゅうしてはいけませんよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-22

べんべんべんべん便器の・・・

テーマ:ブログ
 買い物に行き、子供たちに

『おかし、一個だけ好きなん買ってもええよ。』

 と言うと、

 「やっぱり寒い日はチョコやな・・・」などとつぶやきつつ

 長男が持ってきたのは、


    懐かしの【チョコベビー】 

 ちいさな頃からちいさなモノで遊ぶのが大好きだったワタシは

 コレの蓋を

いつも人形用の 便器 にしていたな~・・・ 
 幼少時代の淡い思い出。






 











ちなみに次男は【アンパンマンチョコ】を持ってきました。

 やっぱ『寒い日はチョコ』なのね。
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-22

ワ タ シ ニ ホ ン ゴ ス コ シ・・・

テーマ:坊。


 『口から生まれたのか!?』と問いたいくらい、

 おしゃべりな長男。

 母として、なるべく正しい日本語を彼に教えてやろうと思い、

 ・・・ワタシもまだまだ未熟なもので

 とりあえずわかり易いところから

 『ら抜き言葉』(これがもはや死語でしょうか?)

 をなるべく使わないよう心がけています

 が・・・

 何の効果なのか、彼の言葉。




 『服が着られない』
『テレビをみられない』


 ・・・あれれ?多いな。





今なら同じモノがもうひとつって・・・


  テレビショッピングかい!?








 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-20

はじめまして。はじめました!

テーマ:その他
 初ブログ!!

 ここがワタシのはじまりです。



  『ブログ始めてみよう!!』と思い立って約一ヶ月が過ぎ・・・
 
  『いざ登録!!』から2日・・・

  『やっぱりキリよく(?)1月23日から始めよう!!』と思うも・・・

  

 ・・・とりあえず、はじめます!!

 

 まずは、はじめなので【誓い】など。

 【その1】折角なのでなるべく続けてみる!

 【その2】できるだけマメに更新する!

                     ・・・以上!!・・・シンプル。

 でもワタシの性格上、

  この『なるべく』とか『できるだけ』などが曲者なのですが。




  ・・・やります!!




 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-04-15

飼育。

テーマ:ブログ
2004-04-06

しりポスト

テーマ:その他

             post

どの記事にコメントするべきかわからない 【お知らせ】とか

                           【伝言】とか

                           【苦情】とか

                           【お願い】とか

                           【告白】とか


あと・・・なんでもいいので
                         
ございましたら、ココのコメント欄にお願い致します。

いろいろな方のブログでみかけて いいな と思っていました。

ので

マネしてみました。

             

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。