2007-05-09

やっぱ『先生』ってすごいんだよ

テーマ:ブログ

いつものように息子たちを迎えにいったんですよ、幼稚園まで。

いつものように子供たちが楽しく遊ぶ中


園庭を練り歩く園児一団が。


その先頭の男子は

手に

でっかいカエルの死骸をぶらさげていたのです。

推定20センチ強!


まるで彼はね、そりゃもう英雄のようなんです。

園児たちからするとね羨望の的なわけです。

彼について歩いていくんです、勇んで。



ドラクロワ (イメージ画像)


カエルが大嫌いなワタシとしては

その一群がこちら方面に向かってこないことを

ただ

ひたすらに祈っていたのですが


英雄たちが目指したのは園児と戯れるK先生。

しかも彼女はまったく気がついていない様子で。


どうするの?どうなるの?とハラハラしつつも

ちょっぴりわくわくしながら見守っていたんです。


そしてソレに気が付くK先生(多分20代前半)



あれ?





……素。



いくつか言葉を交わして

そのままカエル軍団と園庭のすみっこに歩いていき

なにやらしゃがんで



……ああ……お墓をつくっているんだ……



ああK先生、可愛い顔して(セクハラ?)

幼稚園教諭のプロだ!プロだよ貴女!!!


先生ってすごいんだ……ああ、なんて……!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

akoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。