ご訪問下さりありがとうございます。

久しぶりのブログ更新となりました。
ブログお引越しの報告です。


4年前の2015年の夏に
私のブログ ライフは始まりました。




自分の「好き」を仕事にして

好きな時に
好きな場所で
好きなだけ

お仕事をしながら稼ぎ、生きる。


囲まれているのは
自分の「好きな」人・もの・こと だけ

今日も
明日も
明後日も
楽しみな予定しかなーーーいっ!!!




こんなノンストレスで
ハッピーな生き方をしている大人が存在するんだ!


という衝撃を受けたことは
いまでも忘れられません。


勢いで右も左も分からないけど
とりあえずブログをスタートした時のブログ
2015年8月




宮本佳実さんの著書
「可愛いままで年収1000万」が私の転機だった
ことは幾度も書いてきました。



その本に出会うまで

私は、


仕事とは
自分がやれそうな"範囲の中"から
なるべく自分が好きそうなものをチョイスするもの

仕事とは
自分がやれそうな"範囲の中"から
なるべく好条件そうなものをチョイスするもの

仕事とは
自分がやれそうな"範囲の中"から
なるべく良さそうなものをチョイスするもの


と、思っていました。




自分の未来や人生に対しても

苦あれば楽あり。
なるべく楽しくやれるように多少の我慢はセット
大人なんだから我慢もあって当たり前。
子育て、大変だけど
母親になる。ってその大変さを耐えぬくことなんだ。


って思っていました。



仕事も
自分の未来も

ベストじゃなくて
ベターを選んでいました。

それも
限られた実現可能そうな選択肢の中から。



それでも
そこそこフツーに幸せだったから笑


【転機からの軌跡】




そこから4年(正確には3年9ヶ月)がたち 

母親の私としてのベスト
沖田厚子としてのベスト

をそれぞれ自問自答し
学び続けて来た結果

2年半で、
雲の上のようだと思った理想の生活が日常になりました。


現役の子育て中のお母さんたちにこそ


仕事も
自分の未来も

ベストを思い描いてオッケー!

限られた実現可能そうな選択肢の中から
はみ出して選んでオッケー!


を伝えていく活動(ママバラ
に注力することを選びました。


だって
自分次第で
未来は
本当に思い描いた通りになるから。



これからは
ママバラの代表ブログ(→代表ブログ)に日々のことを綴っていきます。




個人の発信
個人のセミナー講師

から
ママバラプロジェクトを立ち上げたのは
自分1人の力に限界を感じたからです。

想いは同じ
想いが同じ人と
力を合わせたくなったからです(^^


力を合わせることで
自分の人生を理想→日常にシフトする日本人が
もっともっと増えて

子ども達が生きる日本の未来が
温かく豊かであることを望んでの
ブログのお引越しです。



子ども幸せと自分自身の幸せの両立は
これからも私のメインテーマですので

こちらのメールレッスンにて綴っていきます。
右脳子育てのことも(^^





こちらのブログを読んでくださっていた皆様へ
心からありがとうござました!!!


お引越ししても発信は続けて参りますので
ママバラのwebサイトにぜひ遊びにいらして下さい。







mamaライフバランス  プロジェクト
代表 沖田厚子


追伸:子どもの幸せと自分の幸せを両立する
【ライフバランス   マップ】講座を5/27(月)に
リクエスト開講が決定しております。

今回、熱烈オファーにより
初のオンライン受講可能です。

✔︎今年こそ自分が夢中になれるものを見つけたい
✔︎モチベーションの浮き沈みをなくしたい
✔︎理想の未来を日常にしたい
✔︎セミナージプシーを辞めたい
✔︎子どもと自分の幸せを両立したい

このような方へオススメです。

化学的根拠に拘る派の私の講座は
解説が分かりやすく納得できるから

帰宅してからの行動へのアクションがスムーズ!
と、好評で
類似の講座を受講しても変化が出なかった方の
未来が続々と変化しています。

残2名様ですので
タイミング合う方はチャンスです😊

詳細はこちらです💁‍♀️