ロンパリ035_パリのビストロうまうまし | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

 

パリでのお楽しみは、街のビストロでおいしい料理を食べること!!

 

気軽に食べられるビストロは、買い物の途中にふらっと立ち寄れる、旅行者の強い味方です!

 

 

お腹空いたタイミングでGoogle マップに食べたい料理を入力して検索すれば、徒歩圏内で行けるお店がずらっと出てきます。

 

その中から評価が高くておいしそうなお店を選ぶだけ!

 

 

画像からメニューを見ることができるので、ハズレなし

 

お店が偶然ミシュラン店だったりと、Google マップのおかげで、コスパ最高でおいしい料理を食べることができました。

 

パリお勧めのビストロ_その1 Chez Michel

 

前菜もメインもデザートも…すべて120点!

 

偶然にもミシュラン店だったのが頷けます。

 

前菜+メインのコースまたはメイン+デザートのコースが38ユーロ、前菜+メイン+デザートのコースが48ユーロ(=約7200円)。

 

全然アリ!!安いと思いました!!!

 

 

私は前菜にパテを選びました。濃厚な旨味。そしてマスタードの風味が最高です!!

 

バゲットが止まらない美味しさです。またもやバターを塗りすぎてしまいました〜。誰か止めてーーーっ!!

 

 

デザート選びでは痛恨のミス

 

チーズケーキと思って頼んだのに、まさかのチーズ盛り合わせでした笑

 

もちろんおいしかったですが…ワインなしではきつい笑笑

 

蜂蜜をたっぷりかけていただきました!

 

娘の頼んだブラマンジエがぁぁぁぁぁほっぺた崩壊の忘れられないおいしさです。

 

トッピングのベリーとカカオニブが病みつきになりそうなハーモニー。

 

 

丸ごと持って帰りたいお味でした。

 

Chez Michel

ここからてくてくモンマルトルまで歩いて行ける距離です。途中ウェディングドレスのお店や生地屋さんなど素敵なお店がたくさんあります!ぜひ散策楽しんでくださいね!!

パリお勧めのビストロ_その2L’Apibo

L’Apiboは少しおしゃれなビストロといった感じです!
 
繊細な盛り付けと工夫を凝らした料理。夜に食べたのでワインを頼んだのですが、ワインにぴったりの心に残るお料理でした。
 

 

既に予約がいっぱいだったので、お店の外のテーブル席でいただきます。狭い道路にレストランのテーブル席がずらりと並んでいました!

 

どの店も満席でお店の外まで人が溢れている、そんなイメージです。

 

 

お芋とキノコの前菜スープ。珍しい!!海苔の風味が生きています!!

 

昔フランス人の留学生にフランス人は黒いもの(=わかめや海苔)を食べない、と教わったのですが、食べてるやん笑

 

 

デザートのチョコが、胃袋つかまれる美味しさです!!!また食べたい!!!

 

 

↓ 圧巻のお宝でした。是非みてね〜