おなかいっぱい食べても太りにくい!ご飯の食べ方 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

やせてるー!

やせ過ぎーーーっ!!

 

 

ちゃんと食べてる???

ってよく言われる

やせ体型の私です。

 

 

が、実は

家族の中で

一番ご飯食べてるのー笑い泣き

 

 

主人は

『ご飯』より『お酒』派。

 

 

子ども達も

私ほどは食べないですねー。

 

 

食べても太りにくいと思われる

その秘密は・・・

 

 

玄米+もち米にあり!!

 

 

今までずっと

玄米を5分づきにして食べていましたが

 

 

最近ハマっているのが

玄米+もち米の食べ方。

 

 

玄米3:もち米1

で炊きます。

 

 

冷めてもおいしく

モチモチ・プッチプチの食感は

癖になる噛みごたえ。

 

 

玄米さえ手に入れば

あとはもち米を足して

普通に炊くだけでOKです。

(圧力釜とか、要らないよー!)

 

 

image

 

 

我が家はいつも

玄米30kgで注文します。

 

 

 

 

 

 

多すぎる場合は

3kgで。

 

 

 

もち米も

すぐになくなっちゃうので

まとめ買いしておきましょう。

 

 

 

もち米は

糖質が気になりますが・・・

 

 

結果的に

間食しない(というか、欲しくなくなる)ので

 

 

いろいろ考えてみても

この食べ方がよい気がしてます。

 

 

白米は・・・

 

 

もうずいぶん長いこと

 

 

食べてない気がする。

 

 

コロナで少し体型が気になるー

 

 

そう思ったら・・・

 

 

ぜひ玄米+もち米

ぜひ試してみてねー!

 

 

快適な満腹感で

おすすめですアップ

 

 

image