辛口のメルマガ | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

新しくメルマガ

スタートいたしました。

 

 

5日連続で

主婦にはちょっと

耳の痛い話です。

 

 

 

専業主婦だけでなく

ワーママも

 

 

主婦業+仕事+起業

なんていうツワモノも

出てきました。

 

 

月商3ケタ

月商500万

 

 

なんていう言葉も

普通に聞かれますので

 

 

頑張れば

成果の出る仕事であることは

間違いないでしょう。

 

 

仕事を始めた以上

売上目標はもちろん必要だし

 

 

高い目標も

もちろん大事。

 

 

売上3ケタを

事業スタートの中で

一つの『成功例』と仮定するならば

 

 

これまで

たくさんの

『成功した人』

に出会ってきました。

 

 

しかし

『成功した人』=『幸せな人』

とは限りません。

 

 

ウラでびっくらポン

のことがたくさんあるので

 

 

成功と幸せの価値は

同じではないことを

頭に置いて活動しなくてはいけません。

 

 

 

成功しながら

幸せになる人も

たくさんいます。

 

 

 

特に主婦でありながら

『成功して幸せになっている人』

には共通項があることに気づきました。

 

 

 

主婦であること・自分の役目をきちんとこなしてからの起業である、ということです。

 

 

 

主婦は主婦業をこなしてはじめて

『幸せ』だといえる。

 

 

その他のことは

主婦業やってからにしないと

本当の幸せを感じることは難しい

 

 

ということです。

 

 

いきなりのスタートで

『主婦+仕事+起業』で幸せになれる人は

 

 

主婦業を外注できるだけの相当な

資金力のある人です。

 

 

 

普通の主婦で

外注なしに

あれこれ手を出すことは

マジでやめた方がいいです。

(怪しげなことにどうか手を出しませんように、、、。)

 

 

 

えーーーっ!?

じゃあ起業できないじゃん!

 

 

いえいえ

 

 

大丈夫。

 

 

主婦+仕事+起業』

 

 

この『主婦』の部分を強化すれば良いのです。

 

 

 

主婦なのに

主婦できていない人が多すぎる。

 

 

 

でも

それを憂うばかりなのではなく

なんとかしてあげたい。

 

 

何かやりたい!気持ちは

応援したい!!

 

 

 

先輩主婦として

主婦業をうまくやるコツを

お伝えしつつ

 

 

やる気の出るよう

工夫を凝らして書きました。

 

 

それがこちらの

辛口のメルマガです。

 

 

 

■day1■ 食事作りは手放さない

■day2■ 手抜きをする前にやるべきこと

■day3■ たったの10年だもの

■day4■ お金について

■day5■ パワーアップ・ミセスが目指す道

 

 

 

登録していただけると

嬉しいですピンクハート

 


ベルメルマガ登録はこちらベル

 

 

どうぞよろしくお願いしますキラキラ