背中、洗ってますか?? | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

女性は特に…

 

 

お化粧好きですよね!!!

ファッションも大好き!!

 

 

「鏡よ鏡よ鏡さん〜〜世界で一番美しいのは…だあれ??」

 

 

人は「鏡に映る二次元」をとても重要視しています。

 

 

しかし、人体は立体=三次元の形です。

 

 

あなたを見る周りの目は、あなたを平面でなく立体で認識しています。

 

 

「前から見た姿」ばかりに注力していると、思わぬ落とし穴にはまります。。。笑い泣き

 

 

 

 

そのことは、そっくり「家」にもおきかえられます。

 

 

家具・ファブリック・玄関周り・・・

 

 

人が目にするところを整えるのは当然ですが、家は三次元の建物です。

 

 

家の横・裏・排水溝などなど、全部ひっくるめて、それが「家」です。

 

 

なのに、、、家の周りは荒れ放題。。。

 

 

チーンチーン

 

 

昨日までの私が、それでしたので…反省の意味を込めて文章にしております。

 

 

 

image

ここも散らかっておりましたが、片付けましたっ汗

 

 

「顔は洗っているのに、背中は洗っていない、ましてや指の間はさわってもいない…」

 

 

まさか、そんな人はいないと思いますが、、、

 

 

自分の家も、体とおなじ。

 

 

背中やわきの下も、ちゃんと洗いましょう(笑)。

 

 

 

 

 

「家事のしすぎが日本を滅ぼす」が座右の銘です。

 

 

かくいう私も、引っ越し後10年かかって、ようやく手をつけた状態です。

 

 

仕事をしている、または赤ちゃんや小さなお子様がいたりしたら、家の外を整えるなど、絶対無理。(経験者は語る。)

 

 

 

 

 

なので、少し余裕ができてからでいいんです。

 

 

10年間、ほぼ放置でしたが、その気になれば1日で片付きました!

 

 

 

 

溜めるとたまる。(→あたりまえ)

二日続きでゴミの話で、ほんとうに申し訳ないのですが…

 

 

 

掃除が終わって、椅子に座った瞬間、キラキラした風が家じゅうを吹き抜けて・・・

 

 

 

あまりにも気持ちが良かったので、シェアさせていただきました。

 

 

 

 

あ、くれぐれも、できない自分を責めないでくださいね〜〜笑い泣き時が来れば、自然にできるようになりますので。年の功ですグラサン

 

 


 

知識はゴミになりません。いくら溜めても大丈夫ハート無料の日経新聞の読み方講座【残席2】詳細はこちらからどうぞ乙女のトキメキ