まだまだ続く…買い物断食 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

年末の買い出しから10日経ちました。

 

 

まだ続いてますよ〜

 

 

「買い物断食」

 

 

 

 

…っていう表現が正しいかどうかですが、

 

 

 

今年はまだ一度もスーパーに出かけておりません。札束

 

 

 

外出(宝塚観劇や初詣)していますが

 

 

 

あの

 

 

 

わたしの

 

 

 

大嫌いな

 

 

 

食材の買い出し

 

 

 

こちらは未だに戌年未経験。

 

 

 

冷蔵庫と乾物とことん食いつぶしております。

 

 

 

昨日の昼はローストビーフサラダ

 

 

image

 

 

 

夜は究極の残り物寄せ集めで焦りましたが

 

 

 

一品クリスマス前からの秘蔵っ子がありましたので

 

 

 

そちらがメインディッシュにいたしました。

 

 

 

「鯖寿司」

 

 

 

です。

 

 

 

「脂がのっています」その通りの

 

 

 

肉厚

 

 

 

そして

 

 

 

DHAやEPAのオメガ3の脂がたっぷり!!

 

 

 

忘れかけ&死にかけの食材が

 

 

 

目を見張るような味と栄養で、

 

 

 

ほんま、ありがたや〜〜です。

 

 

 

 

冷蔵庫や冷凍庫の作り置きって、残念な気持ちで食べることがあるかもしれません。

 

 

 

が、このタイミングで食べる鯖寿司は最高のお味と申し上げておきましょう。

 

 

 

今日の夕食はカニを焼き芋で増量したフライと

 

 

 

冷凍下味済み・とり手羽先のスープ

 

 

 

と決まりました。

 

 

 

弁当も始まり、もうそろそろ限界に近いですが、まだ冷凍庫が空っぽになっていないので、とことん「断食」の挑戦は続きます。

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらのおかげですね〜〜チンゲンサイ