取り調べの続きです。 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

中断してすみません。子供の送迎から戻ってまいりました!!
 
 
 
先ほどの記事「取り調べ??」https://ameblo.jp/akosannti/entry-12342823380.html の続きです。
 
 
 
そんなこんなで、スマホを取り出した主人に
 
 
 
「コンチェルト」の説明をしなくてはいけない!!
 
 
 
坊さん「名前は?」
 
 
 
と聞かれて、「コンチェルト」と答えようかともいましたが、そう答えたらきっと頭の中は
 
 
 
 
 
神戸のクルーズ船「コンチェルト」になってしまい、話がややこしくなりますから、ここは普通に「◯◯さん」と本名を伝えます。
 
 
 
坊さん「何してる人?」
 
 
 
 
と聞かれ、えーっと「シンデレラの・・・」と答えようものなら、頭の中が
 
 
 
 
 
 
これになっちゃいますから、それだけは避けねばなりません。
 
 
 
 
「時間管理とか、冷蔵庫管理とか…。
 
 
 
 
主婦にいろんなことを教えてる人!」
 
 
 
 
とまとめてみたところ、わかったのか?わからなかったのか??
 
 
 
 
坊さん「・・・・。」
 
 
 
 
「同い年でご主人も同じ年。ミニマリストで靴下2足しかもってないんだって!」
 
 
 
 
坊さん「・・・・。」
 
 
 
 
どうでもいい内容です。
 
 
 
 
多分、出会った経緯とか、何を目的にどんなレッスンをしているのか、とか、そもそも私が何を教えに行くのか。。。
 
 
 
そんなことを聞きたかったんだと思います。
 
 
 
が、いきなり取り調べじゃあ、伝えたいことも伝えられないわ〜。
 
 
 
まあ、いつもこんな感じですが、これから少しづつ遠出が増えてきたら、もっとフランクに(笑)話せるのではないかと思っております。
 
 
 
何はともあれ、遠征に反対されなかったのは本当に良かったです!!!
 
 
 
反対しないっていうことは応援してくれているということですね!!!
 
 
 
取り調べは無事終了したということで。
 
 
 
横浜楽しみにしておりますね〜〜キラキラ
 
 
 
 
あ、なんで主人がスマホを取り出したかというと…
 
 
 
スマホのカレンダーに私の出張予定(笑)を書き込みたかったからです。
 
 
 
なんて書き込んだのか…今度こっそり覗いてレポしますね〜〜グラサン