【どんと来い!魚料理】

 

image


◆レッスン詳細

 

切り身の魚や刺身は、焼くか煮るか、そのまま食べるか、ですので、お教えすることは何もありません。

 

 

下処理されたその魚たちは、それほど美味しいと思いませんし、、翌日の弁当のおかずにならないのでほとんど購入しません。

 

 

一方その横で、全く別の価値観で売られている鯖やイワシ・アジの小魚のパック。

 

 

その値段は山盛り1パック198円!

 

 

あわわわ。

安すぎて、買えない?(笑)。

 

 

しかし、そのおいしさと手軽さと便利さを一度味わってしまうと、切り身の魚を買う事はほぼなくなります。

 

 

家族がお腹一杯になり、翌日以降も形を変えて味わえる、近海物の新鮮な青魚。素晴らしいです〜〜。

 

 

それらの青魚の調理にチャレンジしてみませんか?

 

 

魚料理は好きだけれど、あの安いパックをどうやって調理するのだろう?と興味を持ったことのあるあなた。

 

 

参加資格ばっちりオッケーです。

 

 

今回のレッスンではイワシの調理実習付き。

珍しく実習のあるレッスンです!!

 

 

調理していただいたイワシはお持ち帰りいただきますよ。

 

 

夕ご飯のおかずになりますね✨

 

 

そしてもう一品、大型の魚、例えば秋鮭やタラなどを使ったメニューを教えいたします。

 

 

自分で処理すれば、食べられるところと捨てるところ(ほぼありませんが)がわかりますので、一度は知っておくと良いですよ~!

 

 

魚の扱いは一度コツを覚えれば、リピート間違いなし。

 

 

自転車に乗るようなもので、その便利さを覚えたら一生手放せなくなります(笑)。

 

 

安くて美味しくて簡単な魚料理をぜひ毎日の食卓に!!

 

 

この機会に魚料理をやっつけるコツを是非覚えにいらしてくださいね~!

 

 

◆時間:11:00-14:00

◆料金:5000円 

◆持ち物:エプロン・キッチンバサミ(もしなければ百均のキッチンバサミを購入してきて下さい)