留学生のお土産 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ


留学生ちゃんはそれぞれ心のこもったお土産を持ってきてくださいます

お国柄が感じられる贈り物。

毎回、どんな子が来るかなーと、とても楽しみなのですが、どこの国から来るのかなーということも、同じくらいワクワクする事柄。


ともに暮らすことで、行った気分になれますからねー。できれば国籍は多岐に渡っていたほうが楽しいです。もう連絡が来るまで落ち着かないわー


今回お預かりしている留学生ちゃんも初めてのお国から来日。


知っているようで知らないことだらけで、刺激的な毎日です。


そして、今回も持ってきてくださいましたよーー。
素敵なお土産。


こちらは、出身の街の歴史や地理などが写真と挿絵で説明された本なのー。

image


image

ガイドブックとも違い、カタログでもない、絵本サイズ。


小さいけれどなかなかの存在感で秀逸なお土産です。


我が家の棚の小さなスペースでも存在感ばっちり。素晴らしい~パチパチ




そして・・・お預かりと同時に考えるのが日本からのお土産。

以前帰国直前まで決まらず、ぎりぎりにデパートで散々悩んで、「空港で売ってるやん」のような代物を持たせてしまった残念な経験をしているので、ここも日頃の段取りが大事。


そんな失敗をしないために…もう決めているのよ~

我ながらグッドアイデアなのーフフフ。

出来上がったらこちらでご紹介します。

留学生ちゃんに持たせるお土産にお悩みの方は、ぜひぜひ参考にされてくださいね!!



10月のレッスン

5日おこわ残2
6日甘糀残2
7日ハワイ何人でもオッケー
そろそろ涼しくなってきたのでソーイングのレッスンも開催しますね♫
お日にちご希望に合わせます。

お申し込み気になるあなたは・・・
こちらからメッセージよろしくお願いいたしますaya