ようやく食事の内容アップ | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

おせちレッスンがはじまったとたん、あまりの忙しさにPCの前に座ることができず…。




すっかりご無沙汰してしまいました。




お休み中のお写真、一挙に公開です!






「あこさんち」へようこそ




ローストビーフ




ほうれん草のおひたし




かぼちゃの塩煮




鰆の西京漬け








「あこさんち」へようこそ






夕食に、牛もつの煮込鍋のセットをいただきました!




生まれて初めて「もつ鍋」食べました!!!




あまりのおいしさに、ノックアウトーーー。




わずかに残った煮汁にキャベツ半分追加して、もちを投入。




汁っ気がほとんどありませんが(笑)めちゃくちゃおいしかったーーーー。








「あこさんち」へようこそ




牛タン味噌漬け




大根のあら煮(数の子の松前漬のつもりで入れたら、大根でしたっ。寝ぼけてる。)




かぼちゃの塩煮




庭のチンゲン菜(ぶっちぎったまま)




・・・寝坊して30秒で詰めた弁当。



「あこさんち」へようこそ




弁当30秒の日の朝ごはん…。




めっちゃ焦りました!






かぶとかぶの葉っぱ・玉ねぎ・ローストポークのスープ




 夜の残りスープにかぶの葉っぱの空煎りとポークを投入。


 大量の葉っぱのおかげで、夜のスープが別物に変わりました!




果物を切る時間もなく、そのまんまヨーグルトにきな粉でごまかしちゃえ!




・・・と思ったら、勢い余ってどっさーーーりときな粉が…。あちゃっ








「あこさんち」へようこそ





エビの旨煮




かぼちゃの塩煮




鳥ハム




庭のタアサイ












・・・こうしてみると、忙しくなった途端、弁当が超貧弱に・・・。




夜ごはんの手抜きが弁当に影響していると思われます。




…反省。