6/16の朝

口コミで 街側のお部屋から

キレイな朝焼けが見えたとあり

そちら側をリクエスト

 

叶えてもらったので

4:00頃 目覚ましセットするも

天気がイマイチで見られず

睡魔で二度寝からの朝陽笑
 
 
快晴になって良かったニコニコ
サービス朝食で ご当地グルメ せんべい汁を頂き
 
タクシーで 本八戸駅前のレンタカー会社へ
 
グッズ先行販売時間に合わせて
当初より30分早く
9:00~利用で 予約変更済グッ
 
早すぎた位の到着で 手続きも進み
9時前には、出発~~ラブラブのところで
まさかのハプニング発生あせる
 
映画「季節風」サントラ盤CDが
いつまで経っても読込み完了せずうーん
 
スタッフさんに確認してもらうと
まさかのCD非対応設定が判明ガーン
 
せっかく、サントラ盤聞きながら
映画の世界を懐かしむ時間も
楽しみにしていたので 残念泣
 
気持ちを切り替えていたら
今度は、CD取り出し終了後
ナビ画面 正常位置に戻らないガーン
 
またまた、スタッフさんに見てもらうも
戻らないまま・・・驚き
 
いくら去年の秋にドライブ済みとは言え
ナビ命キラキラキラキラのレンタカードライブに
ナビ不良はキツイ~ぐすん
 
メイン会社のガソリンスタンドは
定休日らしく
レンタカー専門会社とは違って
代車お願い出来る雰囲気でもなく汗うさぎ
 
いざとなったら
スマホもあるけど こんなの初めて~~ショボーン
 
なんとか、スタッフさんの操作で
正常位置にナビ画面が戻り ホッ気づき
 
スタッフさんからは「(不都合?)CD確認しておきます」とあせる
 
後日 届いたアンケート協力お願いメールには
「事前にプランに沿った設定と動作確認の上 配車をビックリマーク」と
当たり前のようなことをお願い返信した不満
 
なんとか 出発出来て 良かった~ほんわか
 
青森音譜で 偶然、隣の隣だったG友さんが
ひとり散策予定と聞いて
急遽、母の代わりに 同乗決定OK
 
本八戸駅前ホテルで キャッチ後
いよいよ 5人で 
ロケ地ドライブはじまり~~拍手
 

レンタカーは 久々のサイドブレーキ車あせる

車種も古ければ ナビも なんとなく古め汗

 

先々の案内タイミングが

早すぎる印象で

ピンポイント リピート表示が曖昧

聴き逃すと迷子になりそう~驚き

 

出発トラブルのトラウマで

新たに設定変更するのも怖くてあせる

 

助手席で、フォローしてくれる

G友さんに甘えながら

行くっきゃないラブラブ

 
 

 

階上駅

 

気づけば 国道45号線ではなく

高速規格 三陸沿岸道路 経由で

 

9:50頃 なんとか 階上駅 無事に到着~ニコニコ

 

 

 

 

 
慎次が座っていたベンチは
金浜駅だけど
取り敢えず 持参した資料と
アクスタ 記念にニコニコ
 
 

 

金浜駅

 

木陰に車を停めて行こうとすると
何やら列車のアナウンス!?
 
10:20発 八戸行
2時間に1本しか来ない電車
 
急いで先に行ったG友さんが
貴重な電車写真をGETグッ
 
去年の秋の久慈行に続いて
今回は 八戸行と
偶然の遭遇が続て 嬉しい~ハート
 
映画では雨の森
 
なんとなく雰囲気だけ
似ている気がする笑
森を眺め
マイナスイオンたっぷり浴びて照れ
 
ふと、駅裏辺り
砂利道の森に気づく気づき
 
雨のシーンは
地元の消防団が降らせてくれた人工雨と
特集号にあったので
なんとな~く
こっちの森かな~と妄想したり笑
 
駅ホームへ
 
久慈方面ホームにある
木製の電信柱
 
慎次が佇んでいた頃と
変わっていない気がして
交代で記念撮影ハート
 
 

 

法師浜

 

11時頃 レンタカー ナビは 行先表示されずあせる

スマホ ナビで 辿りつけたダッシュ

 

快晴の空の下

海の青が と~~ってもキレイ飛び出すハート

 

慎次と美紀ちゃんのせつない海

ここかな~の妄想での ご案内

 

この後 行った

種差海岸芝生エリアから

種差海岸海水浴場の看板があった方の

砂浜を眺めていた時

もしかすると、ここではなく、

そっちかも~と 違う妄想も芽生え笑

 

 

 

 
 
貝殻で書いた GOROピンクハートと共に
G友さん達と セルフ写真撮っていたら
 
きゃぁぁ~~~あせる汗
 
いつのまにか潮が満ちて来て
波が来たぁ~~驚き
 
さらわれそうな🐻ベアGORO救出あせる
砂に書いた GOROは 波に消えちゃった笑い爆  笑笑い
 
 

 
爆笑しながら 最終目的地へ
 

 

種差海岸

 

11:30 種差海岸インフォメーションセンター着
 
父の日の日曜日
後から知った ガイドさんとの散策イベントもあったようで
駐車場が 今まで見たことがない混雑状況驚き
 
一瞬、焦ったけれど
なんとか停められて ホッ照れ
 
レンタカー定員オーバーで
 うみねこ号情報を伝えていた
G友さん達と嬉しい再会
無事に来場出来て 良かった~ニコニコ
 
センター隣のカフェが空いているうちに
早めのランチ
 
5人共 ご当地グルメ 鯖サンド オーダー
 
待機番号札 5 6 に反応するのも一緒笑
 
出来上がりを待ちながら
法師浜での気になる話
 
砂浜に到着した時から
爆笑撮影を終えて帰ろうとした時も
 
ずっと 隣の高岩展望台に
白いシャツ姿の人がいたことに
私だけじゃなく G友さん達も気づいてた気づき
 
「妄想は大事ラブ照れ」と想いを共有
 
あれが もしかして~だったら~照れ笑
 
もう 妄想が止まらない~笑い爆  笑笑い
こんなに爆笑したのは 久々で 楽しかった~ラブラブ
 
鯖サンド 頂くころには
館内は G友さんgrや Gファンが続々気づき
 
 

ランチ後 芝生エリアを見ると
海霧 やませ発生で 岩が見えなくなってきたあせる
急いで 楽しまなくちゃ~~走る人
 
 
ちなみに前日は やませで真っ白だったそうなので
この日 訪ねることが出来た
 Gファンは ラッキーだったかもドキドキ
 
海岸近くに到着すると
やませの冷風で寒いくらい
そんな中 ニッコウキスゲが満開気づき
 
 
季節風サントラ盤 CDジャケットの
五郎さんの足元に映る
咲き始めたような花も
同じ花かな~ なんて妄想笑
 
芝生エリアから
種差海岸海水浴場の
砂浜を眺めていたら
どんどん やませが晴れていき
自然の力を体感
 
 
 

 
うみねこもやってきて
のどかな午後
 

 

 

 

 

13:10頃 散策 買い物タイム終えて
センター 再合流
 
幸い やませは すっかり晴れて
道路の視界良好OK
 
本八戸駅前 レンタカー会社 返却へ
 
出発時はどうなるかと ハラハラだったけど
無事に楽しめて良かった~ドキドキ