11日 ショートスティから元気に戻っていた母
翌日は、午後から いつもの通所リハビリにも行き
 
13日朝から整形外科通院日
平熱で レントゲン検査など受けてから診察
 
圧迫骨折は完治の現状維持で良好
 
帰宅後 喘息薬 吸入前に
のどがつかえる違和感
今までも 時々あった感じだったし 
寒暖差アレルギーかなキョロキョロ
平熱だったので様子見
 
今思えば ストーブの前で手を温めていた後
今までになく 思うように立てなかったのは
体に力が入らない違和感もあったのかもあせる
 
久々に軽い片頭痛もあると言われ
ロキソニン内服
 
夕方 鼻水多め 咳も出始めたので
 
耳鼻科かかりつけ医の
アレルギー性鼻炎のとんぷく薬を飲ませて
一晩 様子見
 
翌日 片頭痛は治まり 食欲もある
平熱でも、咳が多めになったので
呼吸器科かかりつけ医に相談
 
午後診察の予約が取れ 受診決定
 
午前中 ケアマネさんの定期訪問
インフルが流行っていると聞く
 
お昼頃から微熱になったので
再度 電話相談
 
札幌旅が控えているのなら
一応、インフルとコロナの検査しましょうとなり
ゾーニング対策で、車中で検査。

自己採取の刺激で、思いっきり くしゃみあせる

 

何か感染反応あったら、窓もあけられないし

うつるだろうな~と覚悟ショボーン

 
結果説明と診察で個室へ
 
主治医から 札幌行予定の目的を聞かれ
「DSがあって~」と答えると
 
インフルは大丈夫
でも、残念ながら コロナ陽性で・・・。
 
母も私もビックリびっくりマーク
微熱にならなかったら、
札幌旅予定がなかったら 検査も受けず
アレルギー症状だと思って 通常ルートで受診だったと思う
 
自宅療養決定
残念だけど 全てキャンセルしないと。
 
自分も怪しくならないうちに
JRきっぷ払い戻し、食材・日用品 買い溜めに走るダッシュ
 
ケアマネさんにも 電話報告
もしかしたら感染させてしまった可能性も?
 
ひたすら謝る
お世話になっている介護サービス
利用各所にも連絡入れてもらうあせる
 
後日、その後、自分達は大丈夫の連絡に安堵
 
幸い 母は、陽性判明後も食欲あり
 
自分は帯広で五郎さんに会えていたからか
母が山内くんに会えなくなった方が 可哀想に思いつつ
どうか、悪化しないで~と 心配が勝った日々だった
 
翌日 午前中 なんとな~く 自分も鼻の奥に違和感?!
平熱だし、普通なら、全く心配せず
アレルギー性鼻炎の残薬飲んで 様子見もするかどうかのレベル
 
でも、母のことがあったので
自分も体調崩すことになるなら大変と思って
耳鼻科かかりつけ医に 電話相談
一応、発熱外来扱いで 検査しましょうとなり
 
車で検査待機中、検温すると、平熱に近い微熱
違和感は違和感のまま、痛みもなく、
倦怠感も全くなく 受診
ここは、先生が検査採取してくれたので、
くしゃみも出ず終了
 
結果は ほぼ無症状に近い状態での陽性判明にビックリも
我が家にも来てしまったショックで とほほ汗
 
それでも、札幌出発予定前日に判明で良かった
もし、母も私も ロイトンへ行ってから発症してしまったら
 
知らないうち、G友さん達や、みんなに迷惑をかけてしまい
自分達は、5日間(今は強制ではなく推奨期間)
 帰ることが出来なかったかも
 
そう思うと 旅中止に安堵感でいっぱいだった汗
 
私は、陽性判明の夜から咳が止まらなくなり
ロイトンDS日の朝が、睡眠不足も重なり
一番しんどかったかも
母の呼吸器科主治医に相談して
喘息薬 吸入することで 睡眠確保出来て回復へ 
 
ワクチン副作用の時は 高熱や酷い倦怠感で寝込んでいたけど
咳以外は、そんなことはなく、体は楽だった不思議あせる
味覚嗅覚も異常なく、食欲あり
 
母も食欲あって、咳と時々の片頭痛と微熱以外は リビングで過ごせてた
10日経過した朝に、片頭痛強めと脱力感で動けなくなり救急搬送
 
持病のアレルギー性肺炎の何度目かの再発
入院点滴治療効果で 快方へ
 
今は、わずかな時間の面会が出来るようになって
毎度、笑顔で見送ってくれるのが救い
 
明日 退院決定で 本当に良かった
やっと 備忘録のような
blog書く気持ちになれた笑
 
不安と心配な日々が続いていた中
 
ロイトンの席にあっただろう品々と
DMVカードが届いた
送ってくれたG友さんに感謝ドキドキ
 

 
私が申込担当だったテーブル運
花道のすぐ横 花道が目の前と連絡もらって
 
ピンチヒッターで 母のチケット引受で来場してくれたG友さん
空席になってしまった私の席に座ってくれたG友さんも
ありがとうございました
 
五郎さんから見えただろう席が 空席にならず
みなさんが楽しんでもらえたなら
本当に良かったハート
 
想いだけ会場に
お花に託せたことも良かったハート
(お花屋さんにも 心配おかけしてしまい 申し訳なかったデス)
 
そして 連日の五郎さんblog
私達のテーブル席界隈からのアングルで
G友さん達かな~と思う シルエットに
母と自分を重ねて見ることが出来て
とっても嬉しかったハート
 
 
 
 
 
 
ジミーオールスターズのLIVEは 地元で何度か見る機会があって。
 
両親と楽しめた初夏イベントLIVEは
昔、慰問などでドラム担当だった ジャズ好きな父がとってもゴキゲンな様子で
尺八で奏でられた大好きな曲に合わせて、思わず歌い始めてしまった思い出もあったり
 
友達と楽しんだクリスマスLIVEは
川島さんのソプラノVoiceとの融合に感動したり
 
なので、今回 五郎さんが、サプライズ的な扱いではなく
チケット購入で 共演を見ることが出来ることになったのが
とっても嬉しくて、とっても楽しみだった
 
川島さんのインスタに
五郎さんとのツーショット写真あり
 
DMVカードもあって 本当に嬉しい~
配信が楽しみラブラブ
 
 
帯広で購入出来た
お留守番だったビルボード大阪DMV
 
昨日、やっと配信 見る余裕が出来て
 
音譜君に届かない歌
 
心に沁みて 泣けてきた
 
 
バタバタ~ドキドキの数週間だったけれど
改めて 健康第一だな~って しみじみ
 
みなさまもどうか お体ご自愛くださいね
 
今年も1年 気まぐれなblogにお付き合い頂き
ありがとうございました
 
良いお年をお迎えくださいハート