帯広🎄DS旅 備忘録

 

大人の休日倶楽部 道内乗り放題パス 発売期間と重なり

 

久しぶりに札幌 ミュンヘンクリスマス市と

イルミネーション散策 寄り道

 

この時点では

 母とのロイトン旅の下見も兼ねていたけれど

 

思いがけず

 ロイトン旅キャンセルとなってしまった

今となっては

この時に 楽しめて良かったかもおねがい

 

 

すすきの 新しいスポット ささっと見て

大通公園 ミュンヘン市へ

 

JRも地下鉄も暖房効きすぎて

暑いくらいだったあせる

 

日暮れと共に 冬らしい外気温

トナカイのココアで 温まり

 

 

16:30 日没の頃から イルミネーション点灯気づき

 

 

 

 

歩道の雪は融けていて

1丁目から6丁目会場まで

歩きやすくて助かったニコニコ

 

 


 

 

冷え込んできたので

夕食は あったか~い

 アレが食べたくなってきた笑

 

その前に

 駅前通りのイルミネーション横目に見ながら

 

去年のロイトンDS 前入りした五郎さんblogを読んで

気になって

 ちょっと調べてみたスポットへ

 

今日の出来事❗️ | 野口五郎オフィシャルブログ「GOROの楽が来帳」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

吹雪模様のテレビ塔写真 撮影スポット

 たぶん 合ってる気がしたニコニコ

 

そして アレを食べる為

勇気を出して おひとり様 来店

 

幸い 開店直後は まだ誰もいない雰囲気

 

口コミで イルミネーションが見えるとあった

窓側へ座れたら良いな~と思いつつ

 

何も言わず 案内についていくと

パーテーションで 仕切られた一角へ

 

口コミで

女性ひとりでも

恥ずかしくない配慮が良かった

イルミネーションも見えた

と書かれていた席かな~と 着席

 

メニュー注文後

ふと お向かいの壁の雰囲気

見覚えがあるような気がして

 

↑あの日の五郎さんblogを読み返した

 

きゃぁ~~飛び出すハート

 

偶然 同じテーブルだぁ~ラブ

 

ってか ここのお店で 合ってた気づき

 

パーテーションのおかげで

ニマニマとまらなくても 気づかれない笑

 

口コミ通り イルミネーションも見えて

嬉しい~ラブラブ

 

夕食後 旧道庁赤れんが庁舎前 北3条広場~札幌駅前

イルミネーション見物して

ホテルへ

 

すっかり冷え込んだ冬空でも

心身共に ぽかぽか~温まったぁ~拍手