今回の旅も

移動ルートチェックは

NAVITIME 愛用

 

目的地から目的地へ

トータルナビで検索すると

電車やバス 色々なルートを教えてくれて

とっても便利にっこり

 

ルートによっては、

駅もしくは、バス停まで徒歩20分など驚き

私的には、遠い~迷う~歩けない~笑

案内も表示されるのであせる

 

駅やバス停から近いルートを選択

 

スカイツリーから浅草神社へ

検索すると

浅草神社から徒歩1分

「浅草二丁目」というバス停を初めて知り

 

雷門~仲見世界隈の混雑回避で

バス移動 チャレンジバス

 

都営バス 「とうきょうスカイツリー駅前」バス停から

バスルートは いくつかあって

約15分もかからず「浅草二丁目」下車

 

神社裏参道のような雰囲気から

浅草神社到着にっこり

 

浅草寺には、何度か来たことがあったけれど

五郎さんのblogで チラッと見えた

訪ねたことがない神社へ行ってみたくなり照れ

 

 

 

 
快晴の空の下 
思ったより 空いていて
 のんびりと参拝
 

 
偶然 猿回しタイムと遭遇気づき
 
五郎さんが観た お猿くんと同じかどうかは
わからないけれど笑
 
なんだか 嬉しくて

少しだけ楽しませてもらい目

 

おみくじをひいて
「大丈夫」のお守り 購入ハート
 
 
混雑中の浅草寺を横目に
ちょっとだけ人混み歩き走る人
浅草公会堂前へ
 
五郎さんの手形
場所は変わらずラブラブ
 
何年かぶりに
再会のタッチ笑
 
新仲見世通り
あちこち混雑あせる
 
次の目的地は、すぐ近くでも
迷子になりそうで汗
ナビ頼りながら
 
やげん堀さん到着走る人
 
昔、ロケ番組内で教えてくれた
特別配合のG七味 購入

 

ぐっさんと即興 路上ライブ音符
楽し気に やっていた後ろの建物が
変わったな~と思いながら
 
久しぶりのマウンテンさん到着走る人
 
あんこが苦手なのであせる
五郎さんが番組で食べていたメニューは
食べられず汗うさぎ
 
お腹ペコペコだったので
昔ながらのナポリタンセット頂きハート
 
ホテル戻りの為 
地下鉄 浅草線 浅草駅へ
 
 
 
途中 雷門前 通過
 
やっぱり大混雑~おーっ!あせる
 
空メインの写真を記念に撮って笑
浅草散策 終了ニコニコ