GW長旅

前半の雨予報は、友達の晴れ女パワーと

父の晴れ男パワーに見守られたかのような感じで

 

予定通り あれこれ楽しめて 帰宅ニコニコ

 

が。寒暖差アレルギーと疲労が重なって ちょっとダウンあせる

 

外来病院検査結果に 不安解消 ホッ照れ

 

 

GW前 腰痛発生で整形受診した母

痛いのではなく、仙骨辺りが重だるいと。

 

今年になって、時々、ドンびっくりマークと座るクセが復活あせる

「また圧迫骨折しちゃうから、ゆっくり座らなくちゃね~」と

注意することも多くなっていたし

足に力が入らない様子も見受けられていたので

怪しい雰囲気は、ちょっと感じていたところ汗

 

「湿布貼って~」と訴えて来た直前

仏前でお参りする椅子に、ドンびっくりマークと座ったのを

目撃したので、あ~ やっちゃったかもあせる

 

が。レントゲン結果は、新たな圧迫骨折無し

痛みに合わせて運動も必要と言われ

 

ちょうど桜が満開の頃

立ち上がりが、ちょっと大変でも、

立ち上がってしまえば 歩けていたので

無理のない範囲で 

展望台やお気に入りカフェ界隈で

プチ花見を楽しみ 気持ちは元気そう

 

右臀部が痛いとあったので

私が通院している整骨院で 数日 電気治療

 

院長先生から、入院を勧められ

しょんぼりしていた母

 

ケアマネさんに相談し

ショートスティは、自宅よりは安静度高めなので

そちらで経過観察することにして

 

私は、予定通り GW長旅へ行かせてもらって

心配しつつ ありがたい日々だった

 

ショートスティから戻ってきた母は、元気そう

臀部の痛みは消え、重だるさも少し軽くなった気がすると。

 

 

ずっと楽しみにしていた 恵ちゃんコンサートへニコニコ

チケットやグッズは、今年も「母の日プレゼント」

去年は、2階後方だったけれど

今年は、1階後方センターエリア

 

母が「真ん中で、良かったぁ~ラブ」と何度も言っていたように

視線的にとっても見やすくて

 私も一緒に妄想タイム多め笑

声だし解禁飛び出すハート

 母の控えめなコールや笑い声に ほんわか照れ

 

新曲CD2枚購入で、お見送り券参加券GETとあり
付き添いの私分もで、4種類コンプリート笑
 
お見送り会 まっすぐな待機列の遠くに恵ちゃんが見えて
台に乗っていたのかな~
順番になったら、今までで一番 大きく感じた笑
 
いつも一緒に来ていたのに、急遽 写真で参加した父のこと
話せないと思ったので、上へ指差しすると、伝わって
上ねって感じで指差しリアクション後、祈ってくれたような
 
コロナ禍前は、がっちり握手したり、
長生きしてね~って声をかけてくれたり
神対応に 娘は、感謝するばかり
 
今年もありがとうございました
来年は 握手会復活出来ますように
 
アンコールで 楽屋に差し込む西日がキレイと言っていたので
退場後に会えた夕陽は、きっと 楽屋で見ているかもね~と
ほんわか気分で帰宅
 
翌朝 なんだか 母の表情が しんどそう
「整形先生に診てもらいたい」
 
座席への階段移動 クリアしていたけれど
痛みが復活しちゃったかな・・・あせる
 
痛み止めも飲み切っていたので
整形受診。念の為、MRI検査へ
 
あらら・・・歩けていたのに
車椅子で戻ってきた汗
 
結果は、やっぱり 新たな圧迫骨折判明ショボーン
急遽 入院決定ぐすん
 
GW前の初見時に、MRI検査していたら
もっと早くに判明していたかもしれないけれど
恵ちゃんコンサートは、行けなかったし
私も長旅中止だったかも・・・泣
 
複雑だったけれど
「恵ちゃんに会えた後で、良かったね~」と
変な励まししか出来ずあせる
 
検査後の痛みで、しんどそうでも
面会出来ず、しばらく会えない私に
「心配しないでね~」と言って
握手して別れた母
 
大急ぎで、帰宅して、
入院準備荷物の中に
5/2 五郎さんの聖地巡礼で
初めて訪れた「浅草神社」で参拝後
購入したお守りも入れた
 
「大丈夫」の言霊になって
快方へ向かいますようにラブラブ
 

 
病院​​​​​​​オンライン面会があるのが救い
 
母の日に渡そうと思っていた
東京土産のお菓子
 
タブレット越しに見せてから 差し入れよう

いつもみたいに

 名前に反応してくれたら嬉しいなおねがい

 

 

長旅のあれこれは
ゆ~っくりアップ予定ほんわか