去年の今頃 ⚾FCから届いた レンガブロック敷設プロジェクト第2弾
 
父から「長年応援してきた証を残したい。申し込んで~」とあって。
両親と3人の名前を入れたスタイルで申し込み完了
 
「エスコンフィールド完成したら 開幕戦に行こうねラブラブ
「一緒にレンガ 探そうねニコニコ
 
そう伝えたら
「俺、その頃 生きてるべか~行けるべか~うーん」と
返ってきた弱気な言葉に ドキっあせる
 
「完成を楽しみに待とうね」って励ましたけれど
今となっては、なんとなく 悟っていたのかな~なんてね泣
 
旅立ちの時 お気に入りの Fキャップ🧢を持たせて
「一緒に行こうね~」と声をかけた
 
超先行FC開幕戦チケット
デイゲーム希望日 第2希望で抽選突破。
チケットGET飛び出すハート
 
レンガ敷設完了の案内も届き
試合のない日に前入りして
ゆっくり探そうと決めた

 

 

14:30 新札幌駅発 シャトルバス 試合のない日は、ガラガラ 快適にっこり

 

 

バス停近く コカ・コーラゲート前

ブロック敷設エリアへ

 

人が多い一画へ行ってみると

大谷くんレンガ発見飛び出すハート

 

 
父の想いが込められた我が家のレンガも
なんとか発見飛び出すハート
 
父の写真を置いて 記念写真を撮っていたら
背後から陽射しに照らされている感覚
振り向くと 雲が流れ 青空晴れ
 
出発時は、どしゃぶりだった笑
父の晴れ男パワーかな
 
入場無料で 初めての球場内へ
外野エリアのみ開放
 
日ハムレストランカフェで 一息ジュース
呼び出し番号がツボお祝いケーキウインク
 
 
 
Tower11 巨大壁画が観られて嬉しいラブ
WBC 投手リレーは 本当に感慨深くて感動おねがい
改めて優勝おめでとうラブラブ
 
 

 
帰りのバス時間まで
地ビールも楽しめる「そらとしば」で
おやつタイム
 
ガラガラだったので
フィールドが見えるカウンター席へ
 
楽天の練習をボ~っと見ていたら
 
突然、見覚えのある後ろ姿が見えてきて
マーくんはてなマークマーくんびっくりマーク
 
父が「いつかまた 観戦出来るなら
楽天戦が良いな
マーくんが投げてる姿を見てみたいからニコニコ」と
言っていたので
 
 遠くても目の前に登場でびっくりびっくり
父の言葉と笑顔も思い出して
ウルウルえーん
 
 
感慨深く マーくんのキャッチボールを見入ってしまい汗うさぎ
バス発車まで あと10分驚き
母の速度では、あとちょっとで、間に合わずぐすん
 
キレイな夕景を眺めながら
30分後の最終バスを
バス停で待つことに
 
遠くから歩いてきたGrが 近づいてきて
 
I監督はてなマーク監督だわ~びっくりマーク
母とざわざわ~キョロキョロ
 
目が合った気がしたので会釈すると
ニコニコ笑顔で、声をかけられて びっくりびっくり
 
同行していた方達は、スポーツ新聞関係者だったようで
少しだけ いろいろ質問されたので
 

父の想いで敷設されたブロックを探しにきたこと

楽しみにしていた父が旅立ったことを答えたら

しんみりさせてしまったけれど

 

明日は 試合観戦するので
「ファイターズを勝たせて下さい」と
思わず言ってしまったら
ほんわか~ 笑顔でお別れ
 
母もとっても嬉しそうな笑顔で
きっと父も喜んでいた気がして
 
バスに乗り遅れて良かったというか笑
マーくん登場の奇跡は
父の想いが届いたようで
感謝感激飛び出すハート
 
翌日 いよいよ観戦
ホテルで弟夫婦合流
10時すぎ 新札幌駅からタクシーで球場へ
11時 開場待ち 30分位並んで 入場
座席近くのおにぎり屋さんへ直行
座席で飲食OK
 
3塁側 内野席 後方から数段の階段移動で済み
ゆったりとした座席
 
1塁側 ファイターズベンチが 遠くに見えるラブ
 
声だし応援復活飛び出すハート
盛り上がって 楽しかった~
延長戦 逆転勝利の喜びも
お隣の方達が、母にもタッチで共有してくれて
嬉しかったね~
 
母の体調次第で、早めに退場も思案していたけれど
ヒーローインタビューも拍手を送れて
試合終了後 すぐに始まった
HTBイベントも観覧
 
4/10 朝OA
「イチモニ」ONちゃん体操収録にも参加ニコニコ
 
じゃんけん 出しを統一のお願いがあり
練習では上手く出来たのに
本番では お願い忘れて ひとり勝ちした母笑
 
試合中継は、録画チェックすると
一昨年の交流戦チケット購入時に
父がプレゼントしてくれた

ユニ姿の私達が映っていたけれど

 

さて ONちゃん体操は、どんな感じかな

 

帰りのタクシーのりばは、

少しだけ行列に並んでも

待機タクシーがいっぱいの光景に安心感

 

元気に楽しめて良かった照れ