アールポーセ IMDコレクションパーティー 猫の日 あこるで工房 キッズクラス作品 | アールポーセ教室・東京都国立市・あこるで工房・お皿アート教室 子どもの習い事国立・アールポーセ資格取得・オンライン

アールポーセ教室・東京都国立市・あこるで工房・お皿アート教室 子どもの習い事国立・アールポーセ資格取得・オンライン

子どもと通えるアールポーセ教室 あこるで工房 国立市谷保駅徒歩6分
大人もこどもも楽しめて資格も取れるアート教室です。

ポーセラーツ・ポーセリンアート経験者にも人気のアールポーセ。

資格取得にも力を入れています。

東京都国立市 アールポーセ教室 あこるで工房 あこです。

 

皆様お待ちかね、キッズ作品です!

 

 

自分のオリジナルキャラの猫ちゃんをた~くさん書きました。

直接ペンで下書きをして
細かく全部、黒の絵の具でなぞりました。
こだわって何度も消してやり直しました。

一回焼成した後に色付をしました。筆、スポンジを使い、可愛く出来ました。

 

 

真ん中に猫、その周りを塗りたいというので

真ん中にペンで下書き
絵の具でなぞって
周りの色は筆で塗りました。
草の部分にお花を書くために
ちょっと工夫をして色を抜いたところに、黄色のお花を入れています。

1回焼いてから、周りをスポンジングしました。

 

実は、前の子と色も絵も似ています。

でもお互い自分たちの作ったものを見ていません。
不思議ですよね!

似たものを想像した2人。
でも違いものが出来上がる。
すごいですよね。

真ん中の白猫ちゃんは
紙に書いて切り取って
ステンシルしています。

猫の周りはグラデーションにしたいのでスポンジングしました。

緑の部分が思うような草にならず
苦労しました。

最後は飛行機雲を入れました。
雲の部分は色を抜いて表現しています。
 

 

真ん中の猫をクーペしています。
小学生3年生でもクーペが出来ました!(安全なカッターを使っています)

柳部分は、仕入れたばかりのメタリックゴールドの絵の具です。

一回焼いた後、リム部分を決める時に

私の作った、シュプレノンコースのテールパレットでのデニムをみて、これにする!と決めました。

スポンジングの後に縫い目を入れています。
色合いも、ムラもすごくデニムっぽくて可愛いですよね。

1年通ったことでこんなことも出来るようになる
子どもたちの成長に驚きます。



キッズたち、絵の具が大好きで
今回も絵の具をつかって素敵な作品を作ってくれました。


キッズたちは
この教室が大好きだからずっと続けたい!
あこるで工房大好き!
とみんな言ってくれています。

この楽しさをもっともっと知ってもらえたら嬉しいです。