アールポーセ IMDコレクションパーティー 猫の日 あこるで工房 生徒様作品 | アールポーセ教室・東京都国立市・あこるで工房・お皿アート教室 子どもの習い事国立・アールポーセ資格取得・オンライン

アールポーセ教室・東京都国立市・あこるで工房・お皿アート教室 子どもの習い事国立・アールポーセ資格取得・オンライン

子どもと通えるアールポーセ教室 あこるで工房 国立市谷保駅徒歩6分
大人もこどもも楽しめて資格も取れるアート教室です。

ポーセラーツ・ポーセリンアート経験者にも人気のアールポーセ。

資格取得にも力を入れています。

東京都国立市 あこるで工房 あこです!

 

お次は生徒様作品です♪

 

おふたりの方が発表してくれましたので

見てみて下さいね〜〜!!

 

 

★まずはお一人目。

 

 

あこるで工房のオンラインレッスンで
デカールコースを楽しく学んでくれている、がんばりやさんの
熊谷絵梨果さんの作品です。

えりかさんのコメントです↓↓

少し前に娘と作製しました。 マグカップの方は、
娘が好きなピンクとブルーで仕上げました。

猫の周りにピンクの
ドットをつけたら可愛いかもと、
提案したら、細かい作業になり苦労していましたが、一生懸命最後まで頑張りました。

マグカップの内側と
手持ちの部分は私が貼りました。
自分が好きな
ピンクのギンガムチェックを
つけてみたら可愛くなって満足です。


お皿の方は
私の提案どおりではなく
娘が自分の好きなところに
好きなものを貼りました。

どこに貼っても可愛くなるし、自由な発想ができて作品に残せることが嬉しいです。
親子で楽しめる時間になりました。

↑↑
とのことです。
えりかさん、親子の素敵な作品ありがとうございました。
また沢山つくって下さいね。

 

 

★お二人目

 

 

 

次に、先日アールポーセベーシックを取得されました
田中珠実さんの作品です。

珠実さんは、馬が大好きで
イベントなどで大活躍されている作家さんです。
やる気に溢れていて、いつも元気を貰っています!!
_____________
たまみさんのコメントです
左側がたまみさんの作品です。

・こだわりポイント
全体を同じ感じに仕上げるのではなく、別の転写紙とも合うように組み合わせました

・工夫した所
猫の足跡を、歯ブラシたての上の部分にも付けて、塀などを乗り越えてきた感じにデザインした所

・大変だった所
時間の無い中作ったので、全体のバランスと違和感がないデザインに出来きるかどうか

・気に入ってる所
とぼけたお顔の猫ちゃんたち☺️


右側の高校生の娘さんの作品です。
・こだわりポイント
終わりと始まりの境目が分かりにくくなるようにしました

・工夫した所
ひとつの面に1匹になるようにした所

・大変だった所
猫ちゃん達が同じくらいの高さになるように調節した

・気に入ってる所
どの面を見ても猫ちゃんがいること


これからも素敵な作品をたくさん作って楽しみましょうね!

 

 

 

次はキッズ作品です。