こんにちは♪

リラクゼーションルーム

『SUN-MOON』です^ ^


だいぶ

暑くなってきましたね^ ^


磐田市は今夜から

雨が降るそうです


二階の寝室部分にある窓から入る風が

とっても涼しくて

心地よく

ついつい

お昼寝気分💤

昨夜は寒いくらいでした^ ^


サロン的には

『熱中症🥵』のお話にしようと思ったのですが

以前からお話ししている


『メンタルストレッチ』


の方の構想が浮かんで来ましたので

本当にそろそろ

本格的に準備を始めます^ ^


このブログも

アカウントを変えようか??

増やそうか??

少しお悩み中^ ^


公式LINEとInstagramは別アカを作りました


が、管理できるかな??笑笑


丁度一年前のわたしは

SNSなんて

見るだけ専門で

自分で載せるなんてウソみたいな話です


そして

別アカまで作っちゃうなんて

大!大!大進歩!!


少しずつ

少しずつ

ムリせずにチャレンジ続けて


全然できてないなぁ💦💦

効果出てないなぁ💦💦


なあんて焦って、不安になってという日々を

繰り返しここまで来ていますが


振り返ってみたら

できてることが

増えてるぅ〜❣️❣️


そして

ずっと

やってみたいけれど何から手をつけていいのか??

まったく検討もつかなかったことが

少しずつやり方も見えてきて

なんだか

やれそうな気がしてます^ ^


ということで


『ゆる〜くかる〜く心のストレッチ』

 メンタルストレッチ

   サポーター サンモコ


活動準備しています^ ^


内容としては

その方が『現在(いま)』

一番気になっている問題を

お話をただただ聞いて

心の重さを軽くしていくという

作業のお手伝いをします^ ^


お勉強もさせていただいているので

ご本人が

『変わりたい』という気持ちがあるのであれば

問題解決も可能です^ ^


ご本人がどこまでの状態を求めているのか?

によっても

サポートがどこまでできるのかは変わります


わたしが

学んだことは

最終的には

この世のどんな問題も

解決策は『自分の中にある』なので・・


そこに気づいていけるような

ワークやセッションをしていきます^ ^


筋トレやダイエットと片付けなどと同じで

元に戻ろうとする作用が働くので


地道にコツコツと

細かなことを続けていかないと


元の状態に戻ってしまったり


過去の蓋をして

沈めてあった感情が沸き出てくることもあるので

その辺をサポートしながら

最終的には


自分自身でメンテナンスできるようになる

ところまで一緒に

メンタルストレッチしませんか??


という内容で予定してます^ ^


現在は

自分自身も実践&実験中🧪なのですが

これは一生のテーマでもあるので

自分自身の体験も含めて共感できるかと思います


今回も

ここまで読んでくださった方ありがとうございます♪


オススメの商品もピックさせていただきます^ ^