こんにちは♪


SUN-MOONです^ ^


40歳を越そうかという時から


着々と太り始め


水飲んでも太っちゃう💦


それまでは『ちょっとやばいかなぁ』って


気づいて気をつければ


3日間くらいで戻ったのに・・


ダイエット、食事制限やらウォーキングがんばっては


リバウンドを繰り返し


いつの頃からか


痩せていた自分を忘れ


ムリするのをやめたら


痩せないけどまぁ太らなくはなり


けれどたまに洋服買いにでかけると


『あっかわいいなぁ』と手に取った服が


全く似合わなくて🥲🥲🥲ショック😨


そのうち


無難な服しか買わなくなり💦


膨張色の明るい色の服も減り


年齢と共にビビットな色も挑戦できず


いつしかGパンも履かなくなり


似合わなくなり


ウエストゴムのパンツしか履けなくなり・・


あっ😅


更年期障害のお話のつもりが


更年期太りのお話になってしまいました。


いつしか痩せるのを諦めた頃


なんとなぁく


子宮周りが違和感?いつもスッキリしない感じで・・


40代も後半、そろそろ上がるのかなぁ・・と思い始めた頃、それでもきっちりと女の子の日はきていて・・


50代に突入、来そうな感じで2ヶ月ほど止まり

むくみもひどく、スッキリしない


その頃から急に😵‍💫めまいや頭痛や動悸が・・


当時はお酒を毎晩飲んでいたので


お酒のせいなのかよくわからなくて笑


『お酒弱くなっちゃったなぁ・・』と


もう、終わったのかなぁ?このまま済むのかなぁ?と


思いきや、ある日それはやってきました。


半端ない出血量💦💦💦


コチラの商品

お世話になってます




それが二週間続き・・


さすがに貧血の症状が


気持ち悪いし、目がチカチカ、身体はだるいし、急に低体温症みたいな症状が出たり


もともと、ホルモンバランスが悪く


生理痛や出血も重いタイプでしたし


職業柄もあり対策として


温活したり

(動悸がする時は血液が上に来て気が上がっているので足元を温めて気を下に持っていくと若干和らぎます)




ザクロジュース飲んだり



気をつけてはいたのですが

たぶん何もしていなかったら

酷い状態だったのはと思います。



ちなみに

動悸と目眩の症状は

武田製薬さんの

『ルビーナ』を

3ヶ月ほど続けたころから

症状がだいぶ治ったので

半年ほど続けて

現在はおやすみしています


動悸・息切れ・のぼせが酷い方には

すごくオススメです

ぜひ試したみてください



ここまでは


対策のお話でした^ ^


次回は食べると良い食品や

更年期太りのダイエットの

お話をしようと思います。

本日もここまで読んでくださった方

ありがとうございます