そして次に体験したのは

 

『ワンネス』

 

全てが一つだということ。

 

全人類、全動物、植物、物質、宇宙・・・

 

全てが一つ。

 

ふと思い浮かぶあのいや〜な奴も

すぐそこを通り過ぎてく全く知らない人も

隣でスピスピ寝ているニャンコも

とにかく何もかも自分。

 

んでもって腹からものすごく強く聞こえた

ハイヤーセルフ(聖霊)からのメッセージ

 

「自分を信じろ」

 

と。

 

 

そうでっか。そうですよね。

 

ておもた。

 

なぜなら

色んなことを学んできたけど

まだブレそうになる時も多々あった。

自分が信じてるもの、信じようとしているものが

本当に唯一無二で不変のものか自信をなくすのは簡単だった。

 

 

不思議な体験だけどリアリティがあって身体全体で体感するようなワンネス体験

 

 

 

他人を責めるということは

自分を責めることであり、

他人や物を攻撃することは

自分を攻撃することである。

 

自分の頭の中でさえ、人を責めたり怒ったりするのは止めよう

だってそれも自分にしてるのと同じ。

 

それらはコースの赦しで散々やってるのだけど

気を抜かずとも瞬間であっさり忘れてしまうのだけど

 

ワンネス体験を思い出し日々精進。

 

 

The truth is simple but not easy...........