最近自分の身体で気づいたことがある。

 

人生80年としたらもう半分以上生きてるのに

今さら気づくことがあるなんて・・・

 

 

 

こないだひっさびさに(多分十数年ぶり)

体脂肪というのやらを測定してみました。

体重計タイプで足で乗るだけで測るやつ。

 

私はすっごい筋トレをしてるわけではないものの

よく歩くしエクササイズ系のヨガもやっているので

最近少しサボり気味だからといっても

そこまでないだろニコ

 

・・・と思っていた

 

 

 

が、( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

結果は30%オーバーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

お、お、お、オーバー!!?ポーンポーン

 

 

地味にショックだったし・・・笑い泣き

 

 

それから他で(スーパー銭湯など)

体脂肪計をみかけたら計らずにいられなくなり

 

次に使った体脂肪計は

足と手の両方で計るもの。

 

 

結果・・・

 

 

21%強

 

 

めっちゃ標準ではないですかい!ニヤニヤ

 

 

 

そう・・・

ご存知ですか皆様?

 

体脂肪計は足だけのやつは下半身のみ、

手で計るやつは上半身のみ

 

で測定するんです。

 

なので手と足は両方の平均

 

これどっかで昔聞いたことがあって覚えてた私。

 

なるほど( ̄^ ̄)

 

と思いました。

 

 

私めっちゃ上半身マッチョなんです笑い泣き

 

腕の筋肉山盛りです。

 

まだ男女の差がない10歳のころ

腕相撲大会で優勝しました←自慢できない

 

ほぼ泳げもしないのに

「水泳やってるの??」

とよく聞かれます←ただガタイいいだけ

 

そう、何もしなくても上半身は常にアスリート・・・

 

それとは逆に下半身は細めです。

細めといえば羨ましいという方もいるかもしれません・・・

 

で、でも決してキレイな足というわけでなく

お尻はべったんこ、

足はサリーちゃんの足です(知らない方はググって下さい)

 

ああ、、、悲しい笑い泣き

 

そしてO脚 ( ̄▽ ̄)イェーィ

 

 

このO脚だって今まで色々努力しました。

フィジオやカイロプラクティックも通ったし

矯正サンダルとか etc・・・

少し改善されることはあっても

気づくと元どおりえーんオーノー

 

 

私って・・・下半身に筋肉つかんのねガーン

ほとんどない上に何もせんとすぐ落ちるガーンガーン

→ウサイン・ボルト級

 

 

 

 

私のある友達なんか

運動も何も全くしないのに

私より一個上で未だスタイルのよさを保っています。

胸も垂れてるわけでもなくお尻も上がってる。

身体全体のバランスがよく足もきれいです。

彼女ほんとに全く努力と無縁です。

 

 

 

 

な、なんなのーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

悲しかな体質・・・

 

 

もしくは生まれつき(T▽T;)

 

 

 

 

 

しばらくの間下半身を鍛えることに

フォーカスしてみたいと思います・・・

 

意味あんのかな・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

他に未だ気づいてない身体のことってあんのかな(T▽T;)

 

 

死ぬ時に「ハッ、私って人より鼻毛伸びるの早いわ」

 

とか真顔

 

 

 

 

 

生まれつきデブですけど!?

 

↑↑↑エサねだり中 人が料理中足元でゴロゴロゴロゴロ

            目がマジ…