2回目は現状とか書いてこかな。

 

子宮外妊娠をして現在手術後の療養中。

 

 

子宮外妊娠というと

一般的には卵管に着床してしまうものが多いけど

私の場合は子宮の左上角だった。

なので正確には

 

「異所性妊娠」

 

どっちにしても場所がよくないので放置しておくと子宮破裂してしまう。

 

卵管に着床した場合は

ほんと早く手術しないと危ないので

5〜6週目には内視鏡?的なやつで手術するみたいだけど

私の場合、場所はよくないものの

一応まだギリ子宮内なので9週目で手術だった。

それまで判断も見送られてたというか、、、

なので内視鏡とはいかないのか場所が卵管に被ってるからか開腹手術でした。

帝王切開のようなものか?? 

なので回復に時間がかかり

今日で手術から7日目だけどまだ歩くのも辛い。

くしゃみなんてとんでもない。

ほぼ寝たきり。

気力の問題もあるのかな (´・ω・`)

 

 

9週目だった赤ちゃん、、、

今回は初期流産しそうな影もなく

エコーではとても元気に順調に成長してた・・・。

小さくてかわいかった・・・

 

手術ギリギリまで

もしかしたら本当は何か平気な方法があるんじゃないか?

って願ってたけど

現実は時に残酷。

なんでそんなところに着床してしまったのかな (>_<)

 

私の子宮のせいなのかな・・・?

 

私の子宮、、、、

どでかい腺筋症が2つある。

左右に。

実は以前は左に1つだった。

でも14週目前後の流産を2回繰り返し一部切除の手術をすることにした。

この手術で少し取り除けたものの左右に分かれてしまったのである。

まぁ、このことはいずれまた詳しく書くことにするとして、

 

 

今回の子宮外妊娠は、、、

5週目からつわりがあって9週目まで1ヶ月ちょっと

辛かったな・・・

 

手術でつわりからは解放されるかーと思っていたけど

術後痛くて食欲未だあんまない。

生きる気力がないからかな。

食べないとよくならないよね。

 

しかも今回

術後におならが出せなくて腸閉塞になりそうだった(T_T)

これまじ辛い(泣)

胃が刺すように痛くなってじっとしてらない。

でも少しでも動くと傷口がめっちゃ痛い。

 

夜も眠れず一晩中うなされることになった。

身体からガスが出ようとゲップもしたいんだけど

上から下からとにかく苦しい。

 

内臓痛い。傷口痛い。

助けてーーーって感じ(><;)

 

 

「もう死なせてーーー」って

 

 

一人病室で何度も叫んだ。

 

個室でよかった(汗)   

タオルケットも入院着も肌けて

ほぼすっぽんぽんだったし(ー ー;) 

 

看護婦さんに泣きついたけど、

このガス溜まりの薬ってないんだって(T ^ T)

最近日本のCMで見た気がするけどーー!?

お腹のガス消すやつ!?

私の勘違いーーー???

 

 

妊娠中て便秘になる。

今回ももれなく便秘で、

つわりで食べれてないからといっても手術1週間前くらいから

う☆こ出てなかった。

 

そのまま手術、そして寝たきり。

 

そりゃそうなるか。(; ̄ェ ̄)

 

 

今回学んだこと。

 

手術前(とくに開腹手術)にはう☆こ出しとく!

 

 

 

はて、

 

ブログのタイトルにちなんだスピ的疑問(ていうか愚痴)

も書いておくか。

 

人生には「宿命」と「運命」があって

運命は変えられるという。

 

じゃぁ、

どこまでが宿命でどこまでが運命なのよ!!???


 

 

私はスピリチュアル、

いわゆる精神世界の学びをしてきて10年以上、、、

 

自己を内観し、

過去の想いを書き換え、

たくさんの思い込みやエゴを手放してきた、、、

 

自分で自分の運命を切り開く為に、、、、??

 

でも正直

運命?宿命?

だかに翻弄され続けています、、、(T ^ T)

 

ここ数年、

辛くても

 

心を平静に、、、

 

ただ起きる出来事を見つめる、、、

ただ出来事が過ぎていくのを待つ、、、

 

ただただ起きる出来事は起きて消えてく、、、

その出来事を平静に中立に見ていく、、、、、、、

 

シーーーーーン、、、、( ̄ー ̄)

 

って、

 

 

起きる出来事辛すぎるわっっ!!(−_−#)

平静でいられるかいっっ!

 

 

 

それから、

痛みに対してスピの人がよく言う

 

「痛みはあなた自身が創りだしている、、、」

「その痛みは現実にはない、、、、、、」

 

シーーーーーン、、、、、( ̄^ ̄)

 

 

って、

 

 

できるかーーーーーっっい!!

痛いわーーーーー!(`ヘ´#)

 

起こった出来事の辛さや

身体の痛みに堪え兼ねてる時に

そんな思想で

 

「あ、なるほどーヽ(゚◇゚ )ノ」

 

って

楽になれるかーーー!(−_−#)

 

 

あと

 

「全ては必然」

 

ってやつ、

現在めっちゃ嫌いだわー( ̄ー ̄;

 

この経験、

 

何の為?????

 

 

 

 

長くなった。今日は終了。