【ハンドメイド】サスペンダーパンツ | 花*花の今日も小春日和♪

花*花の今日も小春日和♪

姉妹+男児の子育て真っ最中。

ハンドメイド初心者の私が作りやすかった本やサイトを、作りたい誰かの為にご紹介できたら、、、と思い、実際作ってみての記録blogです。

どなたかのお役に立てますように☆

こんばんは。

雪の日が続きますね。

災害等ありませんように。。。



ハンドメイド初心者の私が実際作って

作りやすかった本やサイトをご紹介できたら…

と思ってる記録blogです流れ星



前回のヨークワンピースと一緒に

次女の誕生日プレゼントに作った

佐藤かなさんの【サスペンダーパンツ】です



生地・・・fabric birdさん cotton100%

      「ハイカウントタイプライター」


パターン・・・「スタリイスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服」より サスペンダーパンツ

(すみません、何故かリンクが貼れなくてえーん)



星こちらの型紙は「縫い代付き」ですニコニコ
これには賛否両論あるかと思いますが
私のように
縫い代書くの面倒だなぁ〜悲しい
と毎回トレースが憂鬱な方は
良いのでは?と思います。

少し線が多い分 見にくい点もありますが
中・上級者の方のように
自分で縫い代調整したい方でなければ
その点 楽だと思います照れ


星少し難しかった所は
前パンツの「前タック」と「あきみせ」
でした。
何度も読んで タックのあるパンツを見たり
確認しながら作れば大丈夫でした。


後ろ姿。
肩フリル可愛いですよねぽってり苺

薄手の起毛生地で作れば
初冬くらいまで活躍してくれそうです。

柄物でも可愛いですね!
肩フリル取れば男の子にもいけそう。
色々アレンジできそうです。
今度作ってみよー指差し


次女はとっても喜んでくれました。
ぜひ作ってみてくださいねニコニコ


どなたかの参考になりましたら嬉しいですおすましペガサス

ご覧頂きありがとうございました!