残り物食材でアヒージョ | 健康オタクakoのズボラおうちごはん♪

健康オタクakoのズボラおうちごはん♪

喘息・便秘に悩む相方と、リウマチ・化学物質過敏症に悩み健康オタクになった私。
ずぼらで料理嫌いですが、できるだけ簡単にできる健康のためのおうちごはんを目指しています!

料理しない宣言をしたものの、残っている食材を使わないといけなくてタラー
結局、昨日は晩ごはんを作りましたチュー



残り物を入れ込んだアヒージョルンルン
きのこ海老
きのこタコ
きのこ蓮根
きのこシメジ

海老とタコの赤い色、アスタキサンチンの色ですキラキラ

アスタキサンチンは化粧品にも使われますが、なかなか高価な成分なんですよ〜ウインク
アスタキサンチンには抗酸化作用があり、それはビタミンCよりずっとスゴイのだそうです!

実は昨日使ったタコは、私の父が釣った0円食材爆笑
半分残っているので、残りはタコ飯にしますラブラブ