なまけたろうのお洋服。の歴史。 | なまけたろうと風に吹かれて

なまけたろうと風に吹かれて

★なまけたろう★手芸★とゆっくり暮らしてます。

大のなまけ好きによる、なまけファンのための、なまけ交流ブログです。

今でこそ、わが家のちびなまけは『立派なパーカー』を着ていますが
昔は、そこらへんのものをグルグル巻いてました。


一番 多いのが、タオルハンカチ
なまけたろうと風に吹かれて-お洋服
「カラフル~♪」

お顔だけを見せるのが、ミソなのですにこちゃん
フリルや、ポンポリが付いてると、ケープほにゅうびんみたいで尚キュート( ´艸`)



その次の最多登場は、おふとん
なまけたろうと風に吹かれて-お洋服
「ふわふわで 気持ちいーよ♪」

こちらも、顔だけチラッと覗いてるのが、良い感じです(≡^∇^≡)
雪原を走る「おこじょ」のような。ハタマタ、砂漠の国の「商人」のような。



もう最近は、洋服と言えば、こちらのパーカーが当たり前。(ふとんが洋服だったのか・・・)
$なまけたろうと風に吹かれて-お洋服
イロチの ピンクも持ってるよ♪」

クマちゃん用の、市販のパーカーがぴったり。これを見つけた時は、嬉しいったらしょうがない・・・ハート



しかし。いきなり、こんなに★バージョンアップ★
したわけではなく。変化・迷いもそりゃーありました。(ようは失敗)


その記録がコチラ・・・2年前。初めての、お手製の服ですシャツ


なまけたろうと風に吹かれて-お洋服
「じろデス。」


四角い布に、マル。 両脇は、セロテープ。 透明さを、発揮。

わたくし。服だけは、ダイの苦手で 作れないのです。。(@ ̄Д ̄@)

それでも、当時は律儀に人数分、用意しました。取り合っちゃダメよね~とか何とか…


おせんべいの空き缶に、潜む3人。
なまけたろうと風に吹かれて-お洋服
「なまけ忍者だよ~」


いちばん後ろのタロは、布でくるんだだけ(´・ω・`)遠目にみればバレないかな・・??


『ものを包む』という、布本来の用途は、最大限に活かしきれているハズ。
でも、オサレ感 ゼロです。なにかが、アカン。


よそのお宅のなまけちゃんが、いろ~んなお手製の
アイテムを装ってる中、(本当に、みんなオシャレで素敵!!)
それでもしばらく、この“忍者スタイル”がマイブームでした。

パーカーに出会えなかったら、今ごろ、どうなってたことか。

なまけたろうと風に吹かれて-お洋服
「じろは 巾着もすき~♪」