少し前の話ですが

久しぶりに夫とランチに行きました


ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂

アメリカンスタイルのローストビーフのお店です


恵比寿と大阪にもあるようですが

私は赤坂店がお気に入り


店内が広くてゆっくりできます

ママ会や女子会に使ったこともあります



メインのローストビーフのほか

サラダバーとデザートバーがあります


サラダバーで欲張ると

その後が苦しくなるんですよね

お腹いっぱい食べ過ぎて🤣


私はいつも一番小さいサイズの

ランチカット65g

お肉サイズを上げるとお値段も上がります



初めて行ったときは5年以上前

お一人様での平日ランチ4,000円~


人間ドックで千円チケットを貰ったので

3,000円だったかな

ゆったり贅沢でお得なランチでした



コロナ禍やら値上げラッシュを経て

ランチ平日5,500円~ 休日6,000円~

高くなったなぁと思いつつも

500円お得な平日に行っていましたが

今はもう平日休日関係なく

ランチ6,000円~になっていました


キッズメニューができたので

今度は家族で来ても良いかも💡

出費が大きいですけれど

たまには贅沢も良いですよね

美味しいもの食べさせたいし



夫とワイン片手に

のんびりゆっくりランチデートでも

話す内容は子どもたちのことばかり


恋人同士のようなデートにはなりませんね


まぁそれも良いでしょう

親ってのはそういうものです



そうそう、父の日は

次女から手作り作品のプレゼント


私へは即席お絵かきだったのに

父の日には手作り作品があるのね

この差は何かしら?


夫は喜んで受け取って

毎日見えるところに飾っています


飾ってくれることに次女も喜んでます


小さい子どもがいると

家族イベントがあっていいですね


子どもが大きくなったら

こういうのが無くなっちゃうのかなぁ

少しさみしいです



さて、来週は夫がほぼ1週間出張です

またワンマンで忙しくなるなぁ


気合いいれて頑張ります



夫婦の営みは…

夫がお疲れ気味でタイミングが掴めません


今は月の使者到来なので

当分お預けです