丸1日休んで

復活しました⤴️


今朝はまだ本調子ではなかったものの

仕事をしていると体調回復していく私

ちょっと変なのかなって思います


次女に

ママはもう元気になったの?

と尋ねられて


ママは仕事してると元気になるのよ💪

と答えたら


仕事して元気になる人って

他にいないでしょ

ママは普通じゃないよ


…と、次女に突っ込まれました


やっぱり変なのかな(・・;)



昨日は典型的な風邪症状オンパレード


喉の痛み 鼻水 咳

倦怠感 頭痛


夕方から熱が上がり始め

37.5度 微熱でおさまったものの

色々なところに痛みがあって

日中は薬を飲んでひたすら寝てました



辛さのピークは夜ご飯を作るとき

手足の関節に鈍い痛みがあり

ダルくて身体が重かったです


なんとかシチューを作りあげて

子どもたちに食べさせました



立っているのが辛くなったので

ひと眠りしてから動こうと思いつつ

ベッドに横になっていたら


仕事から帰ってきた夫が

残った家事を引き受けてくれて

私はそのまま休ませてもらいました



いつの間にか寝てしまったようです


ふと目覚めたら深夜

裸の夫がうろうろしてました

風呂上がりそのままの格好で

出張の準備をしていたようです


夜遅くまで頑張ってくれたんだわ


ありがとう~と言ったあと

また深い眠りに落ちてしまいました



今朝は36.9度

低温期にしては高めですが、平熱範囲

微熱でおさまったのは幸いです



朝はまだ頭痛と倦怠感がありましたが

咳がおさまっていたので出勤しました


空港に向かう夫と一緒に家を出て

途中の乗り換え駅でお別れしました



職場に着いた頃

夫からLINEが入ってました


行ってきますね

あまり無理しないように


心配してくれているんですね


自分も仕事が忙しくて大変だろうに

私のことを気遣ってくれます


有難いことです



現地に到着したときにも

LINEをくれました


海外でも普通にLINEできるんですね

不思議な感じです



次女の喜ばしい報告も

LINEで連絡しておいたら

しばらくして返信がありました


夫のレスポンスは早いです

短いながらも何かしら返してくれる


さすがに仕事中に即レスはありませんが

手が空いたときに確認してくれるのでしょう


いつも家族を気遣ってくれているのが伝わってきます



私がこうして頑張れるのは

夫の支えがあってこそ


夫に感謝しつつ

私もできる限りのことを頑張ろう