母の日


小学生の頃

カーネーション1輪を買って

母に渡していたことを思い出します


社会人になってからは

母の日カーネーションの鉢植えを

楽天で注文して送っていたなぁ


鉢植えばかり増えてもなんなので

途中から食べ物を送るようになりました


特別なものではないけれど

送って喜ばれるものにしています


母の好きな食べ物をいくつか送りました

受取の連絡と感謝の言葉と

たくさんのスタンプが送られてきました



夫の母、義母にも送りました

黒ニンニク

毎日かかさず食べているというので

定期的に送っていますが

今回は2キロ!


500g袋が4袋もあったと

喜びのLINEが来ました



夫には電話するように声をかけました


LINEでいいといって

夕方に送ったみたいです


すぐに返信があったと言ってました



楽天マラソンでお得なので

父の日の贈り物も予約注文しました


スタミナをつけてもらうために

かわすいの鰻蒲焼き


ここの鰻は臭みがなくて

ふっくら柔らかくて

両親も長年のファンです


あら、母の日が過ぎたから

『遅れてごめんね』に変わってる😂


父の日予約バージョンは増量規格

山椒付きをポチりました



母には電話をしました


他にも色々と送ったので

その受取の連絡もしました




そして…

私も母なんですよね


なんにもありません


ブログを読んでると

皆さんきちんとされていますね



花束がほしいわけじゃないけど

言葉かけもないので

ちょっぴり寂しい気持ちになってます


こういうのって

子どもたちに見えるように

親がイベントをするのが大事なのかな


私はあまり表だって行動で示さないので

うちの子どもたちは何もしないのかも



母の日っていっても

なんにもないよね…

と呟いたら

夫が少し焦ったようで

娘たちに声をかけてました


「今日は母の日ですよ~」


そんなこと言われても…ねぇ

「だから、なに?」

って感じですよね



まぁ、私はあなた(夫)の母ではないし

何かしてほしいわけではないけれど


母親に電話するように言っても

LINEで充分だという人だから


何かしてあげたい

って思うことはないのでしょうね



※以下、追記


末娘が一生懸命になって絵を描いてます

夫からの声かけで思い出したみたい


末娘に癒されます♥️