お友達に教えてもらって

デリケートゾーンのケアについて調べていたら


ローションを潤滑ゼリーの代わりに使っちゃダメだと知りました


おすすめの潤滑ゼリー

https://my-best.com/lists/1378


(部分抜粋)

性交痛にはローションではなく、ルブリカント(潤滑ゼリー)を。

この違いを知らず、性交痛緩和のためにローションを局部に塗ってセックスしている人が多いのですが絶対にいけません。

ローションに含まれる「ポリアクリル酸ナトリウム」が膣内の水分を吸収してしまい、性交痛が酷くなる場合があります。



潤いが多いときには気にならなくても

足りなくなってきた今は

性交痛がひどくなるのは困ります


使い始めたばかりだったので

知れてよかったと思います



デリケートゾーンは粘膜なので

専用のものを選ぶようにします


リューブゼリーを買わなきゃ


知らないことって

世の中にまだまだあるんですね


内容が内容だけに

怪しいサイトではないかを

見極める必要もありますね(^.^;



アンティームの製品も良さそうです


検索したら情報はたくさんありますが

どれが良いかは

友達からの情報と

自分で少し試してみて

合う合わないをみてみたいと思います