昨晩、久しぶりに

夫婦の時間をもてました


といっても

少し…引っ掛かりはあるのですが

触れ合えたので…まぁいいかなぁ



昨晩のこと



月曜から通常勤務なので

土曜の夜にしたいなぁと思っていて


寝ている夫の腰や脚をマッサージしたり

股間にちょっかいをだしたり


そんな私のことを

察することができない夫


そのまま寝息をたてはじめました



ひとり期待してバカみたい…


虚しくなって

悲しくなって

ため息が出てしまいます


胸がキューッと締めつけられて

悲しみの感情がわきあがって


眠れなくなって

自分の脚をマッサージして

気を紛らわせていました



次第に何だかムカついてきて

夫が寝ている間に

ムセイさせてやろう

(ベタつくので嫌がるんです)

なーんて黒い感情が沸き起こってきて


掴んでイジッていたら

密度が大きくなってきたんです


でも夫はピクリとも動かなくて

一方通行でバカみたいだなぁと

また自虐的な気持ちになってきてしまい


手を離して夫に背中を向け

深くため息をついてしまいました


そうしたら夫が寄ってきました



どうしてタイミングが合わないんだろう


私が誘ったときは

さっぱり乗ってくれないのに…


私の心が悲しみでいっぱいになって

へそを曲げると

私の機嫌を取ろうとする



レス解消のときも

この繰り返しでした


私が辛くなって泣き叫んでから

なだめようとして近寄ってくる


寄ってきてくれるようになっただけ

マシなんですけどね


セックスレス解消する前は

じーっとして動かない人だったから



お互いに『したい』と思って

始めることが出来たらいいのになぁ


…なんて望むだけ無駄なこと



夫は『したい』と思わない人だから

仕方ないことなのかもしれないけれど


やっぱり夫から求められたいなぁ



せめて

同じ気持ちの温度で

始めることができたらいいのに



気持ちに応えてくれるようになっただけ

幸せだと思うのですよ


セックスレス解消できたことは

奇跡のようなことだと思っています


それ以上を求めるのは

贅沢すぎるとわかっています



でも…やっぱり

夫から求めてもらえる奥さんが

羨ましくなるときがあります



同じ熱量で触れ合いたいなぁ