診療内科に行きまして

通院の最終日となりました


少し残った薬を

半錠ずつにして飲みきって

服薬も終了です


3ヶ月…

鬱病の治療としては

早い方なんでしょうね


薬からの解脱症状(頭が痺れる感じ)は

少しあるかもしれないけれど

服用期間が短いから大丈夫でしょう

とのことでした


休職することなく

服薬しながら仕事を続けて

回復できたのなら有り難いです


仕事が立て込んだ時に

また症状が出てしまうかもしれないけれど

自分は何があっても平気

頑丈なのだと思えなくなったので

限界を超えて無理をすることはない

と思います(ちょっと自信がない…)


人は誰しも弱さを持っている

壊れない人なんていない

自分を労ってあげることも必要


今回のことは

自分の限界を知ることができて良かった

そう思えました


どこまで頑張れるか把握すること

自分のことを理解して

無理をしすぎないこと


心がけていきたいと思います


思うだけではなく

実行しなきゃいけませんよね



子供の頃はネガティブ思考でした


ずっと前に書きましたが

あまり良い育ち方してませんからね


大人になって

仕事をするようになって

人付き合いが増えて

色んな経験をして


ポジティブな思考ができるようになり

ストレスが溜まりにくくなったと思います


そこは良いところだと思うので

自分らしく前向きに

生きていきたいと思います