頭痛は土曜の夕方には軽くなりました

何もしないのが一番ですね


次女と図書館に行って

夕飯の準備をしただけです

昼はカップ麺にしちゃいました

少し昼寝もしちゃいました



ほかの家事はすべて夫がしてくれました

朝は洗濯物を干して

午前中に掃除機かけをして

夜は皿洗いをしてくれました



そして迎えた夜

やっと夫婦ジャンルの話


夫がくっついてきまして

私の全身をサワサワしてきます

夫から寄ってくるなんて珍しい


どうする?


何を?


ナニを


意味もわからないやり取りしながら

久しぶりにじゃれ合いました


私も触ろうとしましたが

両腕も両足もホールドされてしまい

何もさせてくれません


私が触るだけで出ちゃうと言うんですよ


そんなわけないでしょって言うと

夢精があるんだからあり得る…と

冗談なのか分からないことを言います


最初は反応のなかった身体なのに

夫に触られるとすぐに洪水をおこす

不思議なものです

夫の指は私のスイッチを知っているよう


早々に繋がることにしました


久しぶりなので入りにくく

ゆっくりしてもらいました


久しぶりに密着する感触

全身を包まれている感覚


とても愛おしく思ってくれて

大事にしてもらっていると感じます


時間はそれほど長くないけれど

とても幸せな時間です



レスを解消してからも

夫とは滅多に触れ合うことはありません


スキンシップ皆無

分かりやすい愛情を示す言動なし


キスすることもないし

手をつなぐこともない

行為をするときも無いです


身体を密着させて手で触れる

その後に繫がる

いつもワンパターン


それでも私は

夫の愛情を受け取れるようになりました


夫のかすかな愛情表現を

私が素直に受け入れることができるようになったのだと思います



早く帰ろうと思っても

今が正念場の私の職場

帰るに帰れません


夫が夕食の準備をしてくれます

最近はサラダが付くようになりました


スライサーで細切りして

ハムの細切りを混ぜて

ドレッシングで和える


子どもたちからリクエストされて

レベルアップしたようです(笑)


自分も仕事が大変なのに

よくやってくれます


私がお礼を言って

負担をかけているんじゃないかと心配すると

慣れたから大丈夫…と

笑顔でかえしてくれます


夫の優しさを素直に感じます



私が病気になってからは

さらに夫の愛情を感じられます


愛情が足りないと思うのは

相手の表現の仕方よりも

受け取る方の問題なのでしょうね


夫と結婚して良かった


心からそう思います…