夫婦は様々

色々ですね


当たり前のことですけど

やっぱり不思議だなって思います



こんな人と結婚する相手いるのかしら

と思っていても

馬が合う人はいるんですよね



ブログを通して出会った縁

とても不思議な縁

普通に生活していたら出会えなかった


生活地域が違うことはもちろん

タイプも違う人たちがいて

色んなご夫婦の事情があります


私の知る限りでも

似たタイプはあっても

抱えている事情は違います


ブログで見えるのは一部だろうし

実際に会っている人たちなんて

なおさら見せていないと思います



単身赴任…

私にはできるだろうか…


私は、付き合った人が

みんな身近な人ばかりでした


距離が近いから出会いがあるのだけど

近い方に乗り換えてきたように思います


私は近くにいてくれる人じゃないと

不安になってしまうのかもしれない


夫と結婚したのは

仕事で関わりがあるから

ずっと一緒にいられると思ったから

…なのかもしれない



離れていても

繋がりを感じることはできる


頭では理解できても

心では受け入れられないかもしれない


夫婦という形でいるのなら

私は一緒に生活すること


それを失うくらいなら

離婚するか

仕事を辞めるか

その方が良いと思えるかもしれない



ひとりで過ごすことが平気なら

ひとりでいるのを基本としたい


ひとりで自由に過ごす

その時その場所で人と関わって

浅く広く付き合いだけでいい


そう思ってしまいます



久しぶりに会った人がいます

急に単身赴任になったそうです


お子さんたちは大きくなっているので

急な転勤も受け入れたのかもしれない


中途半端な時期だから

引き継ぎなんてする暇もないし

異動先ですぐに仕事できないし

困ったけれど、まぁ仕方ないわよね


明るく話す彼女に

頼もしさを感じました


ご主人の両親と同居だったから

今の方が自由度が増しているかも?笑



人生何が起こるか分かりませんね


その時その時に

起きたことを受け入れて

前向きに生きていきたい



私は今とても多忙だけれど

支えてくれる夫がいる


仕事に行き詰まったとき

上司のように助言をくれる


外から見たら

家でも仕事みたいで嫌だ

なんて思うかもしれないけれど


今の私には

夫の導きが必要なんです


職場で私が相談できる人がいないから

夫が相談に乗ってくれるのが有り難い