昨晩は

自分たちが頑張ってきたことが

無駄になりそうな先が見えてきて


それなのに対応は続くという…


虚しさというか

やってられないというか

なんとも表現しがたい

複雑なマイナス感情があったのですが


一晩寝て起きてみれば

スッキリしました



私としては

やれることはやった

精一杯がんばった


やりきった感があります


もう後の対応は

他の人に任せてもいい

自分が対応してもいいけれど

気負う必要はない


そんな境地に至れたのだと

自分で納得したのです



これからは周りに翻弄されず

私がやりたいと思う仕事に取り掛かろう

やらなきゃいけないことをしよう



やりたいことを諦めて

我慢するようなことはせず


自分のプライベート時間も大切にしよう



実は次週から

毎週のように予定があって


末娘との動物園の約束

息子の学校の保護者会

女子会の約束


これから駆け引きが本格化するのに

有給休暇をとっていいものか

少し迷いがあったのですが

吹っ切れました



家族や友人との時間も大切


心置きなく楽しみたいと思います



…今晩は夫との時間も楽しみます♡