私の感情的なブログに

たくさんの優しいコメント

ありがとうございました


夫には共感してもらえないけど

ここで受け入れてもらえて

とても嬉しかったです


一晩は眠れない夜を過ごしましたが

今夜はきちんと寝ます!




夫は少しは気にしたようで

朝はやや遠慮がちに話しかけて

様子を伺っているようでした


私が普通に対応していたら


ふつうに戻りました



買い物どうしようか

ビールと水買わなきゃ

(週末の買い出し)


明日の持ち物なにがあるかな

(明日は仲間と山登り)


ゴルフの服がブカブカになったよ

(夫は10キロ以上痩せました)


なんだかウキウキ楽しそうです

(遊びに行くんだから当然ね)



まるで何事もなかったかのよう

どノーマル


私はなんで泣いたんだっけ?


自分でも分からなくなってきます


ん?

それが狙い?




私がどんなに泣いても


抱きしめることはせず

寄り添うこともせず

声掛けもせず


そのまま距離をとって

時間がただ経過していき


私が普通に反応すると

安心したようにノーマルに戻る



私が泣いた理由なんて聞いてこない


結局

私が泣いた理由はわからないまま

知ろうともしない


私のことを理解しようとはしない




レスの解消の話し合いで

私が溜め込むタイプだって

知ったのじゃないのかしら


泣いたときは

何も言わずに

抱きしめるだけでもいいって


私は話したよね

伝えたよね



お酒を飲んでいて

記憶がとんでいるのかもしれない


あまり覚えていないのかもしれない



今は寝室でのんびり横になって

テレビ見てます



子育てが終わったら

もう一度ストを起こして

離婚を言い渡してやろうかしら


どんな顔するかな

驚くかしら

やっぱりと項垂れるかしら


勝手に想像して

有耶無耶になりモヤる気持ちを解消してます



高齢になっていくにつれ

こういう根本的な違いって

際立っていく気がするんですよね


お互いが相手を知ろうとしなければ

一緒にいたいと思えなくなりそうです



夫婦っていうのは

同じ方向を見て歩いていきたい


それが叶わないのなら

離婚まではしなくても

卒婚という選択もあるのだから


私にはどんな選択もできると思うから

自分が幸せになれる生き方を

していきたいなと思います