外で飲んで帰ってきたときは

湯船に浸かったまま寝てしまうので

夫がお風呂に入っているときに

何度も声をかけなければなりません

溺れてしまわないかとヒヤヒヤします…

 

風呂から出ると

早々にベッドに横になって

そのまま寝てしまいます

 

湯上りで暑いからって

何もかけずに寝ることが多いので

後から布団をかけることになります

 

ずっと飲み会が無かったので久しぶりでした

 

 

翌朝には二日酔いも無く

きちんと朝から起きて活動してくれました

 

息子と長女は学校なので

朝食を食べさせてから送り出します

 

平日は私が一番早く家を出るので

いってらっしゃい、と言えるのは土曜だけ

 

 

毎週末なにかしらの用事があって

カレンダーは子ども関連のスケジュールで埋め尽くされています


平日にも予定がいくつか…

 

今月は小学校の授業参観と

中学校の保護者会がありますよ

これらもコロナ自粛以来の初開催

 

連休には私の両親が来るって言うし

久しぶりに孫の顔を見たいんだって

休日もバタバタと過ぎてしまいます

 

連休は仲良し出来ないなぁ

 

そんなこと考えちゃいけませんねてへぺろ

 

孫の顔を見るのを楽しみにしているんだもの

 

 

金曜は酔った夫を早々に寝かせたので

もちろん仲良しはありません

 

土曜は夕方に予約しておきました

 

もうすぐ来るよ

 

これは私の『したい』サインのひとつです

 

もうすぐ月の使者が来るから

その前に(今夜)しませんか?

 

夫は解ってくれています

 

 

それなのに…

深夜になっても長男と長女が寝てくれません

なかなか寝室に行ってくれません

 

子どもが大きくなるとアルアルですか?

 

待ちくたびれてしまって

夫は寝息をたてていました

 

 

こういうとき、何というか…

虚しいというか

悲しいですよ

 

子どもに寝るように一喝して

さて、それでは始めましょう

そんな気分にはなれないし

何より『そのため』に寝室に追いやるのも変な気がします

 

 

ようやく長男と長女がそれぞれの寝室に行き

時計を見たら…深夜1時(-_-;)

 

 

もう諦めて寝ようと思って

ナイトブラを装着しようとしたら

夫が身体を起こしてきました

 

どうしたの?と聞くので

 

遅くなっちゃったから

もう寝ようと思って…

 

そんなこと気にしなくていいじゃん

 

しなくてもいい、と言って断る私に

夫が仰向けになって言いました

 

だってさ、なぜか元気なんだよね

寝られなくなっちゃったんだよ

 

夫のを見ると

確かに盛り上がっていました

 

見ていたら愛おしくなってきちゃって

顔を出してパクリ

 

早く繋がりたくて

いきなり入れてもらいました

 

自分は触ってもらっていないのに

すんなり抵抗なく入ることに自分でも驚きました

 

いきなりナカで感じる

入ってくることも

動くことも

じんわりとした気持ち良さがある

 

 

夫はそのまま正で果てましたが

私はいっていません

 

前戯がなくても

自分がいかなくても

それで良いと思える自分が不思議でした

 

 

こんな日もあるんだなぁ

 

キスしてくれなきゃ嫌だ

触ってくれなきゃ嫌だ

感じさせてくれないとダメ

 

色んな制約をかけてしまいがちだけれど

 

繋がりたいと思えば何でもいいんだ

そんな気がします