昨日の服の話の続きです

 

夫のファンの方には怒られそうだけど

私が服が欲しいと話し出したのは

初恋さんとのお出かけがきっかけです

 

 

彼から気になるホテルがあると誘われ

その後のコロナの影響で流れてしまい

まだ見に行けていないのですが

 

あ…ホテルといっても

泊まりに行くんじゃないんですよ

彼はマンションやホテルの基盤が好きで

建物を見に行くのが趣味なんです

 

私は一緒についていって

彼のうんちくをひたすら聞くだけ(笑)

 

ホテルに入っているカフェ&バーで

ランチやお茶することはあるのですが

それだけです

 

 

初恋さんと一緒に出掛けるときに

着ていけるような服が無いなって思って

 

デパートでも行って良さげな服を探そうかと

軽くLINEで伝えてみたら

その買い物に付き合いたいって返されたんです

 

ちょっと驚きました

 

私は自分のものを買うときは

一人で買い物に行きます

 

女性の買い物は時間がかかるので

男性の多くは好きじゃないと思ってました

 

実際、夫は私の服の買い物に

付き合ったことがありません

 

私も小さい頃に母の買い物に付き合わされて

妹と弟の子守りばかり長時間させられて

辟易していたことを覚えています

 

店員さんとのおしゃべりも長かったなぁ

 

 

初恋さんが珍しいのかもしれません

 

もしかしたら彼のお母さん(故人)に

付き合わされていたのかもしれません

周囲を振り回す感じの人だったので(笑)

母ひとり子ひとりが長かったですし


インテリアコーディネーターをしていたので

センスの良い女性でした

 

 

初恋さんは良い恰好しているんですよ

 

家の中ではユニクロとかラフなんですが

Tシャツでは外に出歩こうとしません

 

外出用の服はすべて

BURBERRY LONDONです

 

昔からバーバリーが好きなのは知ってますが

銀座のバーバリー・ジャパンから

BURBERRY LONDONに変えて

店舗(表参道?)ですべて揃えてくるそうです

 

その理由は

全部おなじだと間違いがないから

 

迷う必要がなくて楽だと言います

 

 

靴はモンベル montbell

 

理由は

ダイヤル式が気に入ったから

 

 

気に入ったら買う

値段はあまり気にしない

 

さすが独身アラフォー男性です

お金に困ってない人の考えですね

 

 

私なんてセール品に飛びつきますよ

めちゃくちゃ『庶民』です

 

夫も『庶民』です

私がいかに安くゲットしたかを話すと

一緒になって喜んでくれます(笑)

 

 

生活レベルの違う人と出歩いていると

自分がいかに貧相な服をしているかを

痛いほど感じてしまいます

 

子育て世代の共働き家庭なので

それが普通でしょ!って思うけれど

 

あまりにも自分にお金をかけてこなくて

これじゃいけないなって思いました

 


 

近々、池袋に行く用事があって

久しぶりにデパートに行こうと思ってます

 

私は浪人から大学時代を

西武池袋線沿線に住んでいたので

池袋はよく出歩いていました

 

初恋さんに声をかけたら

私の都合の良い日を教えてと言われました



服を買おうかな、と思いつつ

長年デパートなんて買いに行かなかったので

どんな店舗に行けばいいのか

皆目見当がつきません

 


なんとなく見て回るだけで終わりそう…

 

どうしても値段を見てしまうでしょうし

貧乏性の私には向かないかもしれませんね