昨晩、気持ちが引き戻されました
レス時期のブラックな感情

自分が惨めに思えてきて
夫に対しての愛情を見失った感じになりました


何からその話題になったのか
よく分かりませんが
子どもたちの妊娠の話になりました


末娘はすんなりできたのに
長女のときは大変だったよね
タイミングでしなきゃって
疲れてるとか関係なかったもんな

夫のちょっと渋そうな顔を見て

そうね、
末娘はたった2回でできたよね
しなきゃってプレッシャーで
したくなくなるって聞くよね
…それが原因だったの?

そう軽く答えたはずなのに
胸が苦しくなってきて涙が溢れました


そうなの?
やっぱり妊活が嫌だったの?

だからずっとセックスレスだったの?

10年間のうち
セックスはたった2回だけだった
2日連続で私が襲って
末娘を妊娠したあの時だけだった

なんで私のこと
少しも触れてくれなかったの?


私の30代は何だったんだろう

何かがきっかけで
私の暗黒の10年間が甦ります

そして胸が苦しくなります


ずっと考えても理由が分からない

なぜ?
どうして?

夫は私に触れようとしなかったの?

私は夫にとって何だったの?


何かしらの納得できる理由が欲しい

納得しないままだと
ブラックな感情が消滅しない

何かが引き金になって
何度も引き戻されてしまう


私にとっての10年間は長い

結婚生活のほとんどの期間
長すぎるのよ…

今さら30代の私の時間は取り戻せない


3人目を出産した影響で
伸びきったお腹の皮が戻りきらない
40歳で4キロの末娘を出産して
老化していく身体に
大きすぎるお腹は耐えきれなかった


長女出産の後は体型を戻した
肌も張りがあった

でも、頑張ったところで
夫が私の肌に触れることは無かった


40半ばになったこんな身体を
今になって触れてくれても
憐れみのような気がする
私が望むから付き合ってくれているだけのように感じる



夜中に眠れなくなって
私に触れなくなった理由を聞いても
夫は分からないと答えます


なんと言って良いか分からないよ
悪かったって謝るしかできない
そのことはもう話したじゃん

過去のことなんだから
と言われているような気がします


2年前に離婚を切り出したときの

またその話なの?

面倒そうに答えた
あの頃の夫の顔が浮かぶ

離婚をずっと考えていた私
夫は本気だと思っていなかった


疲れているから…
明日も朝が早いから…

夫のその言葉を何回も聞いた
布団に入った夫の背中を何回も見た

その度に一人静かに泣いて
夜風にあたって空を眺めました


夫に抱いてもらえない
触れてもらえない

女としての魅力が無いのか…
女としてもう終わったのか…
私はこのまま枯れていくのか…

女としてのプライドはズタズタでした


私は愛されていない
母親で家政婦ってだけ

妻なんかじゃない
こんなの夫婦じゃない!

でも子どものために離婚はできない

黙って耐えたのは
すべて子どものため

子どもが成長したら
こんな夫とは別れよう


過去を振り返ってみても
夫との結婚生活は
夫婦としては最悪でした



夫と一晩で結婚を決めたあと
前彼と別れて夫と付き合いました

夫から求められたことはなく
いつも私から求めてばかり

私からキスして奉仕して
夫がその気になったら正常で発射
ただ入れて出すだけのセックス

すぐに長男を妊娠して結婚

妊婦なので病院にすぐ行けるよう
近場のホテルで新婚旅行を済ませ

里帰り出産

自宅に帰ってからワンオペ育児
育児ノイローゼになりかけてました

妊娠時期は流産が怖いから
出産後は授乳があるから
セックスはもちろん触れ合い無し

その延長線上でそのままレス

息子が3歳に近づいた頃
2人目妊娠のために再開を決め
タイミングを見計らって
入れて出すだけのセックス

基礎体温表を見ながらの
子作りセックス

なかなかできずに婦人科にかかり
漢方薬を飲みながらの妊活

精神的に辛くて諦めて服用を止め
しばらくして長女を授かりました

それからはまた
ずっと触れ合いゼロ

妊娠と授乳期間は仕方がない

出産して半年で頑張って体型を戻し
体重は妊娠前より減りました

長女は卒乳が早くて
一歳で保育園に入園が決まり
授乳が終わりました

いつでもセックスできるのに
夫に女として見てもらえることはありませんでした

触れあいはもちろんゼロ

5年が経ち、我慢がならなくて
2夜連続で夫を襲いました

半ば強制的に激しく
獣のように求めたように思います

それで3人目妊娠

妊娠を知ったときは絶望しました
これでまた…レスに戻る

そして実際…戻っちゃいました


夫とレスを解消して
まだ1年と3ヶ月ほどしか経ってません

レスを解消するまでの15年間
結婚前の付き合いも含めて
夫とのセックスで気持ちよさは感じたことがありませんでした

もちろんイクこともありませんでした

夫は1年前に初めて
私がイクのを見たんです


私の女盛りの時期は
女の悦びとは無縁で過ぎました

数少ないセックスは
私から求めて奉仕して
起ったら入れて動いて出すだけ

ジャンクセックスでした


日常の生活のなかに
キスもハグもありません

夫が触れてくることはありません



ほんと…
子どもがいたから
結婚生活を続けていただけ

子どもを生み育てるためだけに
私は一緒にいただけだった


夫婦なんかじゃ無かった