初恋の彼の部屋には
1年半通ってみましたが
あまり変わりませんでした


冷静に考えてみたら
付き合っている訳じゃないから
『さよなら』も無いんですよね‥‥


皆さんからいただいたコメントは
彼を違った目で見ることができて
とても有り難かったです

ありがとうございました


彼は自分の軸がしっかりしてるんですね

私が一人相撲しているだけで
彼自身は何も変わらない

当たり前です
はじめから解っていたんですよ


彼の自由な生き方が好きです

そんな彼の傍にいて
ずっと見ていたかった

でも、
私自身の感情が無視できなくて
寂しいとか
自分を見てほしいとか
望んでしまった

それはごく自然なことなんだけど
私には我慢になってしまって
耐えきれなくて泣き言になってしまう

だから20年前に結婚する覚悟が
私にもできなかった


寂しさを感じない人も居るんですよね

自分の軸をしっかりもっていて
自分に自信がある人


私はそうなれなかった


身体の触れ合いが必要か

私は『愛情を感じるために必要』
彼は『無くても平気な人』

この部分で彼とは相容れなかった


彼は誰かと一緒に居たいと思えないと言ってました

寂しいと感じたことがない

そんな彼が
『居てくれるだけで良い』
って思うのは
それだけで特別な存在なんですね


一人遊び人生を極めてきたからか
『他の人を構う方法』がわからないんだ

『居てくれれば良い』というのが
その程度っていうのはわかるけど
『その程度』じゃない接し方がわからないんだよ


はぁぁぁチーン

どいつもこいつも
女性の扱い方を知らなすぎ!!

っていうか、もしかして
私が教えることなのかしら

でも、私も不器用だから
どう伝えてよいのかわかりません

ワガママな女性に振り回されてみれば良いのに♪


初恋の人って特別ですね

好きな気持ちを無くすことは
おそらくできないけど

『友達』として縁が続くなら
それで良しとしようと思います

『特別な友達』とでも言うんですかね


20年後ならともかく
親が自分のせいで別れて
子どもから両親を無くすことなんて無理

私は離婚なんてしないよ
子どもが一人立ちするまでは
親の務めを果たしますよ!


そのスタンスは確定してます

20年後‥‥
まだ変わらずにいたら
彼と一緒に過ごしたいな


不貞に発展することが無いなら
このブログを続けていくこともないですね


このブログをして良かったです

落ち込んで
半ばヤケになって
大泣きして

言葉に書き起こして
誰かに見てもらって
温かいコメントもらえました

気持ちが落ち着きました

見方が変わりました


本当にありがとうございました