私の仕事は色んな相談を聞く窓口みたいなもので、回答に困るような内容もあります

色々と考えてしまって、悶々としてしまうことも多いのですが、そんな時は夫を頼ることがあります

家に帰って相談すると、家に仕事を持ち帰ったみたいで嫌な顔をされるのですが、業務時間内だと親切に教えてくれることに気がついて、最近はメールを活用しています


今回も難しい問題で、どう返そうか迷った挙げ句、考えがまとまらなくてメールしたら、すぐさま適切な助言メールをくれました

さらには参考になる資料一式も添付して教えてくれました

思わず、おぉーっと心のなかで歓喜の声をあげてしまいました


仕事はいつでも素早く対応!
しかも的確なアドバイス!!


私より10年以上前から働いているので、ベテランとして経験の差はもちろんあるのですが、今まで色んな人と仕事してきたけど、主人が一番です

頼れるのは我が夫!


これを他の人に話すと
のろけてる~
って言われるんですが、
素直に尊敬しているんですよ

尊敬しているし
信頼しているし
感謝もしている


私が主人に対して足りないのは
『恋愛感情』

結婚したら(一緒にいたら)愛情は育つのかなって思ったけど、ちょっと違うみたい


信頼関係は強まりました

家族として
パートナーとして
仕事の先輩として


でも一緒にいても何となく孤独感があって、ほんわか安心できるっていう気持ちにならない

一緒にいて幸せだな~って感じることがない

恋愛に理由はない
理屈じゃないっていうけど
10年以上一緒にいるのに、自分の気持ちがわからないです


恋愛感情はないけど
家族愛はあるのかな

激しく心が揺さぶられる恋愛より
おだやかに続く愛情の方が良いのかな