今日も朝から暑いです

お盆の辺りは涼しくなってきて
風も軽く感じられてきて
秋が近づいてきたなぁって
季節の移り変わりを感じてたのに
また暑い夏に戻ってしまいました


クリームソーダを売るとかで
夫は昼から夜まで夏まつり、
子どもたちのための地域イベントのお手伝いです

我が家の子どもたちも行って
お手伝いをすると張り切ってます

よく晴れているので
売れ行き良さそうですね~
クリームソーダって昔も今も子どもたちに人気がありそう


朝早くから上の子どもたちを学校と塾にそれぞれ車で送ってました
土日に家にいて車がある時は、送り迎えに行ってあげるそうです

私は甘すぎると思うのですが
(小学校高学年と中学生なんだから
自分の足で通いなさいって思う)
主人なりの家族サービス?


自分の子どもたちにも
ほかの子どもたちにも
積極的に何かしてあげようという主人の姿勢には頭が下がります


でも、
興味のあることにしか動かない


用事のない日は寝室のベッドに横になってテレビ見てます
ずっとベッドから動きません
(トイレに起き上がるくらい?)
一日中テレビ見てごろごろしてる日もあります

男の人ってそういうものなのかな


私もフル勤務です
常に時間に追われて忙しいので、
たまには休みがほしい

でも朝ご飯、昼用の弁当作り、夜ご飯は毎日のことだし
土日は掃除もしなきゃならないし

買い物くらいしか外出できない

なんだか不公平ですね


気持ちリフレッシュしたいな