初恋の熱が再燃したことがきっかけで
それまで漠然と不安に思っていたことを考えてしまうことが増えましたが

それほど夫と不仲というわけではなく
おそらく離婚という選択はしません

夫への不満や欲求不満から不貞行為して子どもを悲しませることはしたくない


セックスレスなのが辛いこと
二人でいても寂しさを感じること
許容しがたいと思うことがあること
同じ趣味がないこと
その他諸々…

多少の不満があっても
夫婦ってこんなものなのかな?
寂しさを感じることはあっても
別れるほどの理由ではない

夫婦は所詮他人同士なんだから
合わないこと色々あるよね
受け入れてしまえば続けられる

お父さんがいてお母さんがいて
笑顔の子供たちがいる
それだけで充分幸せですよね


不満はあれど、私は
夫を尊敬しています
父親として頑張ってること知ってます
家族として信頼してます

共働きで子ども3人いますし
子育てと仕事の両立で今は精一杯

たとえ離婚を考えたとしても
その時期は10年以上先のこと

そんな先のことなんて
どうなるか判らないんだから
考えるだけ無意味な気がしてきます


ただ、セックスレスが10年以上続いて辛そうな奥さまのブログを読んで思ったんです


このまま女(性)として終わっちゃうのは寂しいな…