またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

どうもアメブロよりも、ほかのSNSのほうが、

優先順位が勝ってしまっていて・・・(汗)

 

Facebookは古い、と言われつつも

やはり私はFacebookが主流です。

そして今回も嬉しい出会いがありました。

 

『視覚障害者のアイラウンジ』の主催者さん。

ロービジョンの女性で、精力的に活動されています。

 

アイラウンジはオンラインサロンです。

今月は7月30日開催で、テーマは、

『視覚を使わないボードゲーム グラマ

なんだか面白そうですよー♪

 

楽しさの垣根のない世界の実現をめざす

「Blind Project(ビーラインドプロジェクト)」

大学生5人のプロジェクトチームがゲストです。

 

グラマはYouTubeで視聴できます。

以下のURLから、ご覧になってください。

グラマ紹介動画 字幕付き - YouTube

 

NHKの「おはよう日本」でも取り上げられました。 

グラマで遊ぶとても楽しい様子が伝わって来る内容です。

 

7月28日まで、

NHKの見逃し配信「NHKプラス」から視聴できます。

NHKプラスは下記URLから

https://www.nhk.jp/p/ts/7Y32J37JQN/plus/

 

アイラウンジは、7月30日、20時から22時まで。

お申し込みは、こちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b3c20975739144