名古屋情盲人報文化センターの企画で
利用者さんと一緒に日帰りバス旅行に参加しました。
地下鉄・港区役所駅に集合して、利用者さん&ガイドは
ほぼ同数(ペアで行動します)の総勢100名余!
2台の観光バスで師崎港へ、そして高速船で日間賀島へ~
まずは待ちに待った(11時なのにお腹ぺこぺこ(笑))お食事♪
目指すは西港からすぐの『大海老』・・・タイカイロウと読みます。
が、私ってばオオエビと連呼しちゃってました(オハズカシイ)
お料理は、ソノ名のとおり大きな海老フライ、その他もろもろ
タコ飯も美味でした。
黄色い器は海苔の佃煮♪ 絶品でした~(*^^*)
熱い白米飯で食べたかったー! お土産に買っちゃいました。
日間賀島の滞在時間は90分(笑) 次なる目的地は
半田のミツカンミュージアムです。昨年リニューアルされて
5年前に半田祭りで訪れたときより、う~んと立派になっていました。
90分の見学コースは、とても興味深く面白かったです。
バス移動中は、ペアの視覚障害利用者さんと、ずっとおしゃべり。
会話中にお化粧の話題になり、お子さんが小さい頃にご自身が
メイクしなくなった理由をお聞かせいただいちゃいました。
またお化粧しましょうよ~♪ お肌とってもキレイだし(*^^*)

